[*[仕事] ]女の争い

今日は仕事の後で、夜に仕事を兼ねたちょっとしたイベントがあって、またまた午前様に近いご帰宅。今週は飛ばしすぎ(^_^;) 
お食事会みたいな感じで、OLみたいなお姉さん達と同席したんだけど、なんかもうギスギス感が怖いよ〜〜〜(笑)あたし、畑違いだから!争うの嫌いなコアラ(動物占い)だから!!<心の声 どうせその場でしかご一緒しないかもしれないんだし、だけどその先もあるかもしれないんだし、ご縁を大事にしなさいよ〜<これも心の声
私、結構お疲れだったんだけど、それが倍増するような女の争いみたいなのが、笑いたくても笑えないのがね〜(笑) 結局腹の中で笑ってるんだけど(^_^;)
つくづく、あぁ、あたし、マイノリティな人間でいいや。って思った(笑)
そう言いながら、沢尻エリカちゃんは好きだから、水曜ドラマ「ファーストクラス」は見てるけど(笑)あれは、完全に人ごとな感じで見れるからよしとして・・・現実の世界ではすべてじゃないと思いたいけど、女性同士って、ドラマみたいに、マウンティングとか、何か優劣をつけないと気が済まないんだろうね。
あのドラマで、エリカちゃんの演じている役柄は好き。というか、ああやってちなみちゃんっていうキャラクターが、凄く特殊な扱いのようなのが、私から見ると不思議。それが今の世の中なんだな、というのはわかった。
ちなみちゃんのサバイバル術しかり、思考回路しかり、めちゃ共感できるもん。
それにしても、さっきに限らず、女同士の醜い争いって、だいたいが(私から見ると)どーでもいいステイタスとか、どーでもいい事に対して、自分が周りよりも一番だと思いたいみたいで。認めさせてそれが何になるんだかわからないんだけど、それがその人にとってのプライド保つ部分なのかもね〜 わからんけど。
ま、そんな事を言い訳にして(?)、食事中にいろいろなお酒もあるというので、遠慮なくバンバンいただいてしまった。帰りの電車で結構酔いが回ってびっくり。これはほぼ休前日の感じ(^_^;)
昨日に引き続き、早く落とし前つけないと〜