ひなまつりだし

ひなまつりは家の中は何もしないけど、夕食くらいはそれらしく作ろうかと思い、なんとなくひなまつりっぽいチラシ寿司もどきを。酢飯じゃなくてアナゴを混ぜ込み。

途中で野菜を細かくするのが面倒になりw、煮物を普通に作ってしまったし、れんこんとかもきんぴらにしてしまったので、ワンプレートでごまかした(笑)

 

f:id:kocrisp:20200303212452j:plain

 

汁物は、徳島の阿波尾鶏「とり鍋のみそ」なる調味料をゲットしていたので、野菜とかつくねを入れて、昨日お味噌汁を作ってた。石川の「とり野菜みそ」が大好きな私としては、かなり期待してた。

その期待通り、美味しい調味料だった。今日は菜の花を入れてアレンジしたので、明日はうどんでも入れて煮ようかしら。

 

f:id:kocrisp:20200303212509j:plain
f:id:kocrisp:20200303212517j:plain

 

今日も職探しは難航してた。今の時期はもう仕方がないのかもしれないとは思ってるけど、今月どうするかを思ったら、動かないわけにはいかない。

求人に応募しても、企業が機能してないパターンも出てきた。今週手持ちの仕事をすべてやりきったら、って考えると、不安しかない。

今までもいろいろな事があったけど、そのほとんどが「でも前向いて行けるんだから」って思いで出来たし、そういう希望が持てた。

今回については、先が見えないし、前向きになる要素がちょと少ない。というかない。来月の今頃、私はどうなってるんだか、本当に不安だ。先月の収入がこれから入るから、今月と来月の家賃は払える。光熱費は大丈夫だし、仮に多少遅れてもなんとかなる。でもクレジットとか払えなかったら、かなりまずいし携帯使えなくなってしまう。

そんな不安な気持ちを一瞬でも忘れられるのが火曜日なのかも。

ライダー電王の時はそうでもなかったので、佐藤健が出演してるドラマは今まで見た事なかったのに、「恋つづ」はついつい見ちゃってる。マツコの知らない世界の後、そのままにしておくと自然に観れるし。

ああいうベタ、実はすっごい好きなんだもん。ガッキーのドラマも相当良かったけど、今回のは萌音ちゃんがヒロインてのも魅力的で、映画「舞子はレディー」観て以来、ファンになっちゃったのじゃん。あの品ある佇まいがいい!

それに毎回毎回、今風に言うと悶絶しちゃう。もう世間的にはババアの年齢なんだろうけど、キュンキュンできてる(笑)。この超少女漫画ど真ん中のべたべたなやつが、たまらなくいい。

漫画の方がもっと悶絶しちゃうので、これ観てる時は現実逃避になってる。あぁ、早く現実世界でもこの悶絶体験を取り戻したいもんだわね。2年前のあたし、カンバック!!(自虐)