[*[仕事] ]昨日の続きが

別館を更新しました。明日はジャパンカップ、競馬の祭典だ〜

先週よりは競馬予想するくらいに復活した。更年期ってやーね。気持ちがコロコロ変わるわ。女心と秋の空とかっていうけど、んな綺麗なもんじゃないわ(笑)。単に自律神経やられてるんだもん。コントロールが出来ているからまだマシだけど。

今日の夕方は、新人社員もお休みで、私とリーダーその2と古株さんという、よくある3人のシフトで、夜に向けて心穏やかに過ごそうとしていた。
そうしたら、リーダーその2が、暫定版のシフト表を持ってきて「来月はすいませんがこれでお願いします」と言った。昨日、リーダーその1からもう印刷してもらってるんだけど、こういうあたりもこのリーダー同士って意思の疎通出来てないのよね(-_-;)

だから昨日のシフトについての話を、さっそくリーダーその2に向けて言ってやったわ。「見ましたけど、来月少なすぎて困ります」って。
横にいた古株さんも「これじゃあ、kocrispさんみたいに生活かかってる人にとっては死活問題ですよ」と声を荒げて言ってた。あー、やばい、リーダーその2と喧嘩腰にならなきゃいいけど。って思いながら聞いてた。

ちなみに、私を含めたこの3人、最年長トリオなのだ。私48、リーダーその2は47、古株さんは50、いい大人なのよ。だから、他の人同士の様に言い争って解決をしようとしたくないのだ。あくまでも冷静に、建設的に、皆がどうしたらハッピーになるかを話し合いたいのだ。

古株さんは、基本的に単にモノの言い方がなってない(爆)というものあるし、リーダーその2もそう言う所があるから、不毛な争いにならないでもらわないと、あたし1人じゃフォローできないのだ。

「そういう考え方がおかしいんですよ」「じゃあ古株さんは俺に何が言いたいわけ?」などなど・・・あぁ、やってるやってる。こういう感じがヤなのになぁ。困ったなぁ。と心で思いながら静観。ここで私がヘタに口出すと、もうリーダーその2が拗ねるのが見えてる。

結局、12月については、今月から20時間近くへらされてしまった。もう覆せないんだって。ぷんすか。
この穴埋めをすべく、他の仕事でどうにかせんと。こういう事が煩わしいから、安定をしている所でバイトしていこうって思ったのになぁ。って事も匂わせて、「こういう事が続くなら、私も考えなくてはならないです」ってしおらしく言ってやった。で、結局12月だけ我慢してくれという結論に。
その代り、私がさらにオールマイティーな立場になるよう、超激早シフトもこなしてもらいたいと言われたので、引き受けてやった。これで7時出勤とかいう日が、近い将来来るんだろうな。出来るかな。起きれるのかな(笑)

とりあえず取っ組み合いの喧嘩とかは避けられて、本当に良かった。私も冷静を装って、声を荒げずに主張する事に成功。

12月の事は真剣に考えないと、かなりやばい。