2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]ぷち月報

あっという間の8月だった〜 耐えたなぁ〜 これでやっといろいろな場所に平和が戻ってくるかな。という感じ。今月はもう、何度くじけそうになったことか!暑くて辛くて、冷房も辛くて、体調崩さないようにってことしか頭になかったかも。それに、常にもやもや…

[*[作ったor食べたもの] ]くたくたで

夕べ大阪から帰ってきた。新幹線降りた時の、心の中の第一声「涼しいーーーー!!!」 昨日の大阪は、どこ行っても暑かったのよね。朝滋賀を出た時は雨でじとじとだったのに、途中の兵庫は良い天気で晴れてたので、油断しちゃった。日焼け止めは常にバッグへ…

[*[独り言] ]こだまでしょ?って?!

今日は滋賀へ移動。時間を読み間違えちゃったのでドタバタしちゃった。しかも、2年前に来たことがある場所で、2年前と同じホテルを予約していたことを忘れてて、駅に来て「あ!ここか!」とやっと思い出した(笑)もう覚えた!!もし次があるとしたら、今度こ…

[*[出張日記]]]仕事以外で忙しい

というわけで出張中な中、浜松に20年ぶり以来くらいに宿泊中。苦い思い出の多い浜松(昔仕事中に大けがして、当時の上司にめちゃ怒られて泣いたことがあったのだ)、けがはしないよう気を付けるとしよう。 月末まではなんだかせわしないスケジュールなので、…

[*[好きな音楽] ]杉 真理 with カルパッチョス SYMPHONY #10 30th Anniversary@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLPL

杉 真理with カルパッチョス 杉 真理(Vo.G)/藤田哲也(b) / 渡辺 格(g) / 小泉信彦(key) / 高橋結子(d) / 清水 淳(per)(セットリスト)←違っていたらご指導お待ちしております。 1.素敵なサマーデイズ 2.君はクランベリー・ソース 3.いとしのテラ 4.My Id…

[*[好きな音楽] ]杉さん@SYMPHONY#10発売30周年記念ライブ行ってきた!

セトリは明日書くとして・・・涼しくなって動きやすくて、最高の1日になった! 最高に良かった。このアルバムと出会って30年って、もう感慨深い以外言葉が出てこないなぁ。今日は行けないかもしれないって不安だったけど無事に行けて本当に良かった。そのた…

[*[作ったor食べたもの] ]鱧祭り

昨日の夕食は、なんと贅沢、なんと想定外の、夏の旬のお魚「鱧」を食べることができてご機嫌!東の人は、あまり鱧を食べる習慣がないから、この時期に出会える確率はちょっと良い割烹とか、たまたま会席料理に入っている程度。それにこっちで食べるのってな…

[*[作ったor食べたもの] ]久々ちゃんと

めちゃ久しぶりに昼間に辛さを感じる暑さがなく、助かった!ちょとだけ生き返ったよ〜今日はなんといっても高校野球!うーん、東海大相模優勝良かったねぇ♪ 前評判どおりの決勝の組み合わせだった。どちらも強かった。見ごたえあった!前半は相模がいい感じ…

[*[健康おたく] ]ママは的確

これだけ毎日暑くてムシムシだと、お疲れの人はたくさんいるであろう中、もれなく私ももうだいぶグロッキーだし、ぐっすり寝たいし、精神的にも肉体的にも落ち着きたいし・・・たしか去年はお疲れが胃腸に来て、かなり大変だった記憶があるけど、今年は持病…

[*[独り言] ]母校じゃないけど

いやぁ〜 高校野球を久々ちゃんと見てるかも! なんといっても東海大相模が夏に久しぶりに出てきたので、そりゃもう見るよね!私の母校ではないし、特に知り合いに通っていた人がいたわけでもないけど、元・相模原市民としてはなんとなく応援しちゃうし、優…

[*[アロマテラピー] ]オイル恐るべし

無理矢理アロマテラピーのカテゴリーに入れてしまった(^_^;) ここ何年かは、昔ほどコスメおたくぶりを発揮してないので、ブログではもうコスメ系のカテゴリーはいいや、ってことで・・・が、相変わらず日々色々と見るのは好きだし、せっかく出張で色々行けて…

[*[独り言] ]毎日ザクザク

たしか去年、ここでもぼやいていたような気がするコバエの多さとその対策について。今年ももれなくコバエが飛んでる。だいたいパターンが決まっていて、ゴミが溜まってくると増殖しちゃうみたい。特に今月に入ってから、自炊が雑になっていて、剥いた野菜の…

[*[仕事] ]例えると弱火

お盆休みで、電車は多少会社員の姿が減っているような。夕方のラッシュの恐怖が薄いのは嬉しい。が!!どこ行っても混んでいるので、動きが良くないし私自身がグロッキー(死語)なので、なかなか仕事がはかどらない。先週の酷暑が堪えたわ〜。この週末だけ…

[*[独り言] ]そっけない!

月曜の夜の「キスマイBUSAIKU」は、実は結構欠かさず見てる!今日のは私としては北山くんのが1位だったかな。あんなに笑っていられたら、ずっと北山くんと笑っていたいって思えるもんね。しかもあのサッカー楽しそうだった!あれやってみたい!!あのランキ…

[*[好きな音楽] ]終わらない歌

いやぁ〜、世界水泳最終日!この2週間の夜は楽しかったな。メダル獲得レース全部見れて満足〜♪すっかり記事アップが遅くなっていた、ノブさんこと清水信之氏アレンジャー歴35周年記念アルバムの話をば。 発売まであと10日になった。記事によって取り上げ方が…

[*[仕事] ]ある意味貴重な体験

そんなこんなで今日からはがっつり外へ出て、暑かろうが何だろうがやるしかない状況に。某所で温度や湿度の電光掲示があったのをうっかり見てしまって、一瞬くらくらしちゃった。37度に90%って、うそだろ?!いや、この体感したことがない、身体にまとわりつ…

[*[独り言] ]ひきこもり未遂

今週は何もするつもりがなく、ひたすらだらだらしようとしていたら、あっけなくその夢は打ち砕かれた(~o~)明日(もう今日)からがっつりやらなくちゃいけなくなっちゃった。悔しいなぁ、なんだか。結局だらけたの1日だけなのか?! ま、今月は遠出がないよう…

[*[独り言] ]猛暑過ぎる

ゆうべの世界水泳は銀メダルで興奮して、先週に引き続き夜の暑さを一瞬忘れるようなこともあって良いんだけど・・・明け方から既にきついよねぇ。家の間取りの都合で、すべての部屋にエアコンがないし、冷たい空気も行き届かないので、暑い部屋とまあまあ快…

[*[仕事] ]やっと少しやる気が!

もう日付が変わってしまった。今日一日が長くて疲れたことったら!本番前日にこんなに疲れさせちゃ駄目だよ、まったく・・・まー、なんというか、結局最後まで馴れ合いな感じと、何年経っても相変わらずの、困ったら皆に丸投げしちゃう社長のいい加減さだけ…

[*[独り言] ]ぼやき祭り

ゆうべのシンクロ、本当に良かったヽ(^o^)丿 昼間眠くてしょうがなかったけど見てよかった。今日でシンクロは終わりかぁ。明日からは水泳だ!これはこれでまたしっかり見たい気持ち。さっき久しぶりにSONGSを見た。実はV6は割と好き。デビュー当時はそうでも…