[*[独り言] ]ぷち月報

あっという間の8月だった〜 耐えたなぁ〜 これでやっといろいろな場所に平和が戻ってくるかな。という感じ。

今月はもう、何度くじけそうになったことか!暑くて辛くて、冷房も辛くて、体調崩さないようにってことしか頭になかったかも。

それに、常にもやもやしたままで、気持ち良く仕事が出来ない毎日だった。辛かった。出張中なんて特に。それが8月31日の最後の最後までってのもなかなか珍しい。今日もくたくた。

どんな仕事だって、どうせやるなら前向きにしたいし、やる意義とか、自分自身が納得していないと嫌なのじゃん。理不尽だったり何かしらオブラートに包んでいるようなのが見え見えだとね〜一気にやる気なくすし、別に私じゃなくていいじゃん、って思うと、手を抜きそうになるからそういう自分がいや。自分でなきゃ、みたいなある程度の責任感ないと、やりたくなくなるんだもん・・・

話すと止まらないし、抽象的な事しか書けないから、このくらいにするとして・・・

そんなもやもやを吹っ飛ばしてくれることの1つとして、さっき見たバレーボール韓国戦は爽快だった。ああいう正攻法が大好物!!本当にストレート勝ちしてくれて嬉しい。ストレート勝ちだから意味があるのじゃん。

だから私も常にそうでありたい。それが馬鹿だと言われてもいい。今までだってやっつける時は正攻法で勝負してきたんだから、そこだけは貫く!