2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[好きな音楽] ]小田さん@横浜アリーナ2日目

あ〜〜〜終わってしまった・・・楽しい時はあっという間に過ぎてしまいますな。詳しいことはいずれ書こうと思ってたら、大阪の振り替え公演は19年1月なのね。その後に書くって、年越すのか・・・(^^;)と思っていたら、奥さん!朗報ですわよ!! ライブ終わり…

[*[好きな音楽] ]小田さん@横浜アリーナ1日目

詳しいことは、ツアーが全て終わったら思い切り語るとしましょうかね。 本来ならばこの横浜アリーナ2日間が最終公演だったはずが、延期になった大阪公演が来年あるので、フィナーレとはいかず。 それでも、実質は今回の2日間がラストととらえて良さげ。だっ…

[*[独り言] ]100分で名著「赤毛のアン」

今回は本を読んでないので、読んだ本のカテゴリーには入れられず。 今月の100分で名著も面白かった。B社から急いで帰ると、ちょうどギリギリ間に合うという日ばかりだったけど、なんとか全4回見れたので満足♪先週最終日だったのに、今日もまた先週分の再放送…

[*[独り言] ]あらたまって何ごと?!

今日は完全お休み。でも、喉の調子がいまいちで体調良くない感じ(+_+) ペラック飲んで、常備菜いろいろ作って、洗濯をしたら、もうすっかり暗くなってた(-_-) 合間にスマホに着信があり、誰かと思ったら、B社のOさんから。「相談したいことがあるのですが、B…

[*[作ったor食べたもの] ]さすがに飽きる

別館を更新しました。明日は天皇賞・秋だよ〜月曜のお休みの時に、お鍋いっぱいにポークビーンズを作って、冷凍やら冷蔵やらで毎日食べてて、やっと今日なくなった! 特に好きとか得意とかでもなくて、トマトと豆と野菜でなんか保存食を作りたかっただけなの…

[*[独り言] ]隠し切れないストレス

終わった終わった!3連戦やりきったぞ!\(^o^)/ 今日はまた一段と疲労度がすさまじい日だった。思わずお酒に手が伸びてしまう、日をまたいだ雨の夜。 明日の仕事は午後からだから、今日は深酒してもいいので、まだまだ飲んじゃうかな〜 先日、モラタメでテ…

[*[仕事] ]2連戦目

夕方に、B社職場に20歳新人くんが来た。てか、29歳差ってすごいな(笑) そして、さすが一流大学、目の奥の笑ってない感じとか、ドクズをすでに小馬鹿にしてるような愛想笑いとか、すごいわ(笑) 学部は商学部なんだって。 周りが雑談をしていると、普通に乗っ…

[*[仕事] ]これはない気がする

B社3連戦1日目。今日はドクズ(もうリーダーその2から呼び方変更)がいない貴重な日だった。 でも、朝からなーんかドタバタしてて、新リーダーと山形くんは朝から表情が険しかった。私は私で、日曜の深夜に新人ちゃんからメールが来て、今月で辞める話はなく…

[*[独り言] ]もの哀しい秋

いろいろありまして、かなりお疲れ気味ではあります。あまり弱音を吐きたくないとか言って、意地を張って突っ張っていることが多いのですが、今回はちょと難しいみたい(^^;)えーと、ライオンズが負けました。あと少しで日本シリーズ出場だったのに、やはり防…

[*[独り言] ]悔い残る夜

昨日はぷち出張で都内某所にいた。本当はオリオン座流星群が見える日だったけど、都会の空はよどんでるから、なかなか流れ星は見えず(+_+) またまた一人ダブルベッドでごーろごろして、西郷どんを二週間ぶりに見て、話がいまいちつながらなくなってきちゃっ…

[*[独り言] ]土曜に家にいる!

別館を更新しました。明日は最後のクラシックレース、菊花賞だよ〜あぁ、やっと競馬予想をする時間が持てるようになった\(^o^)/ それに、土曜が休みで家にいれるって、めちゃ久々で嬉しすぎるぅ お天気もカラッティで最高に気持ち良かったし、なんだか数週…

[*[仕事] ]地雷をガンガン踏まれた結果

今日は朝から晩までB社のロングシフト。めちゃくちゃ疲れたのはB社の仕事のせいだけじゃない。新たに入った新人研修のお付き合いも結構疲れるし、今日はなんといってもリーダーその2の目に余る態度にブチ切れちゃったせいだ(^^;) あぁ、あんなドクズとまとも…

[*[作ったor食べたもの] ]連日スタミナアップ

昨日はあまりのお疲れに、お風呂に入ってすぐに寝てしまった。涼しくなってすぐに寝付けるのが最高なので、1分でも早くお風呂入って寝たいという願望を優先!これが秋の良いところ〜何日か前、ガ○トでやってた399円のチーズバーグをついつい食べちゃった。ス…

[*[好きな音楽] ]ライブ日和

今日はディメのライブ優先抽選予約の抽選結果が来る日だったので、たぶん取れているとは思いつつも、少々心配しつつB社へ出勤。 昼間にメールチェックをすると、ばっちり、予約できてた(^o^) あー、良かった♪ 来月だから、もうすぐだよ。ディメにあと1か月後…

[*[作ったor食べたもの] ]秋を満喫

昨日の夜は、疲れすぎてバタンキュー(死語)。よく10日間を乗り切りました〜! で、お休みな今日は朝ごはんを食べては寝て、お昼にちょっとつまんではまた寝て、そして夕方からは明日からの用意でドタバタ(^^;)。もう寝るのが最優先だったわ〜世界バレーボ…

[*[仕事] ]やっと制裁が

今日も今日とてB社にて粛々とお仕事。今日は酒乱くんと1日一緒だったので、もうそれだけでも相当頑張った。 さらに新人ちゃんとは最後のシフトだったので、多少おしゃべりはしつつ、去る人に対して今後の情報提供をする必要はないということで、さらりと。 …

[*[独り言] ]もう暑くない??

ようやく、秋めいてきたという感じかしら。 今日は散髪して、その後仕事して、お買い物をして、そして仕事をしてたけど(笑)、昼間にのんびり電車に乗ってるのっていいわぁ。それだけでも全然気持ちが違うわ〜あと2日、お休みまでもうひといき〜 そだ、そろそ…

[*[仕事] ]バレーも競馬もプライベートも

あぁ、バレーボール3次ラウンド行けるんだ〜 良かった〜\(^o^)/ 今週はまったくバレー見れないので、帰りの電車に乗ったらすぐチェックしてる日々。 昨日の大金星から、今日まで、良く頑張ったのじゃん。しかも、ブラジル相手にフルセット持ち込んだんでし…

[*[仕事] ]教わりたくないの?

来週月曜のお休みまでもう少し!B社連勤はきついし、今日はもう寝たいんだけど、やることが減らない(-_-) さっきいきなり帰り道に雨に降られてびっくり。びしょびしょのデニムは明日までには乾かないだろうな(+_+)職場で久々にAさんと同じシフトになった。相…

[*[好きな音楽] ]誠志郎さんラジオ

今日と来週の2週にわたって、FM YOKOHAMA「otonanoラジオ」にて誠志郎さんがゲスト出演! 11月1日のライブ告知を兼ての登場〜\(^o^)/タイムフリーでまた聞けるのはいいわね♪ ラジオ映えって言葉があるかわからんけど、誠志郎さんの美声は、話していてもき…

[*[独り言] ]夏じゃん

なにこの暑さ!!職場に8つあるエアコンがフル稼働してた。外が暑いとより冷風の勢いがすごい(一括管理されているから基本自動運転)し、外気温が30度を超えると、結露対策のためにエアコンチェック隊が来るのが夏場の年中行事だったのに、また今日それを見…

[*[独り言] ]そんな気はしてたけど

めちゃ寒気がするし、超のどが痛い(;O;) 29日のあたりから、リーダーその2の風邪がひどすぎて、同じ空気を半日吸ってる私は気が気じゃなかった。気合でどうにかできると思いつつ、気温の変動の激しさとか、睡眠不足が続いてるとか気にしながら、来週までどう…

[*[仕事] ]記憶のかなたへ

ゆうべ、今まで聞いたことがないくらいの音がスマホから鳴って、眠気がさめた。というか、ここの更新を終えて、寝るぞーって思ってベッド行った矢先だった。 機種変するまでは、そういう災害メールものは入れられなかったので、初めての体験だったのじゃん。…

[*[仕事] ]急に夕方

今日から地獄のようなB社労働が続く(-_-) 土日も平日も、休みを1日だけとり、来週いっぱいまではすんごいシフトになった。 それもこれも、新人ちゃんが相変わらず入れないからなのが問題なのだけど、彼女はもうやる気がないのは聞いてるから、それ以上何も言…

[*[独り言] ]泡ぶろアート

今日は朝からめっっっっちゃ労働した〜〜〜(+_+) それもこれも、台風のあおりを受けての事だったし、せっかくB社がない日にドタバタするのは避けたかったんだが、しょうがない。 どうにかいろいろやりきって、今、お風呂でまったりできた。睡眠より大好きな…

[*[独り言] ]結構大きかった

ゆうべは本当に怖かったし、若干危なかった。私がいるアパートは、ボロいながらも耐えたけど、向かいの家のガレージが崩壊して、屋根が飛んだんだけど、すんごい音がした。それに、飛ばされた屋根が転がっている音がうるさくて、もし風にあおられて私の部屋…