[*[独り言] ]あらたまって何ごと?!

今日は完全お休み。でも、喉の調子がいまいちで体調良くない感じ(+_+) ペラック飲んで、常備菜いろいろ作って、洗濯をしたら、もうすっかり暗くなってた(-_-)
合間にスマホに着信があり、誰かと思ったら、B社のOさんから。「相談したいことがあるのですが、B社勤務じゃない時にでも会えませんか」って。急に何かしら。彼女とはめったに会わないシフトで、私が丸々1日シフトの日は、女性陣は誰も来ないし、半日とかだとAさんかM女史のことが多いしで、ひと月に会っても2回くらいで、いつもすれ違いばかり。
でも、本当は、ここでしか言えないけど、女性陣の中では、Oさんくらいしかまともに話せる子がいない(^^;)。34歳と若いけど、物事のあり方とか、本質的なところをわかってるから、気兼ねなく話せるし、話さなくても息苦しくないのがありがたい存在だ。なにより最初からつまらないマウンティングを仕掛けてこないところは、非常に打ち解けやすいかな。

そんなOさんが時間を作ってと言うんだから、それは頑張らないと。今週はかなりきびしいんだけど、でも無理矢理時間がとれそうな曜日があるので、ランチがてら会う約束をした。
それにしても、いったい何についての相談なのかなぁ。全く想像ができない。家は旦那さんと義母との3人暮らしで、ストレスたまる話は良く聞いてるけど、頻繁に旅行に行って発散はしているみたいだし、一時期体調を崩して、半月くらい休んだことはあったけど、別に問題はなかったし・・・
考えてもさっぱりわからないので、木曜まで忘れておくことにした。何しろ明後日からは、ライブ3連戦という、なかなかな日だもん。ちょっと体調管理が心配。気を付けなくちゃ。