2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[観てきた景色] ]つかの間の札幌

札幌行って来たです。出発時の羽田空港は、ピーカンの真っ青な空に、日差しも暖かかった。写真をクリックすると、多少は大きくなります。 が、機内アナウンスでは「到着地の天候は小雪」と言われ…折りたたみ傘などを用意していると、意外とお天気だった。た…

[*[作ったor食べたもの] ]新年会!

去年に忘年会をしようとしていたのに出来ず、気づけば新年も過ぎた頃に、新年会のお誘いがあり、なんとしても参加したくてスケジュール組をはりきった。新年会というと凄く大げさだけど、定期的に友と会って食事などを楽しみたいという感じだよね。 しかも、…

[*[仕事] ]ご帰還

関西出張から帰ってきた〜 関西は暖かかった〜 今回は使う路線の運行も問題なく、思い通りに使えてほっと一息。 大阪に行くと、必ず行ってしまうikariスーパー。こちらでいう所の紀伊国屋みたいな感じになるのかな。紀伊国屋も好きだけど、PBとかもikariの方…

[*[仕事] ]また雪?!

関東はまたまた雪が降るらしい。今年は雪の当たり年なのかも。この前雪ダルマ作りは楽しかったし、見える景色も変わるしで悪い事ばかりじゃなかった。それに、まだ溶けない雪だから、路面凍結と、交通網のマヒさえなければ、積もった雪は結構利用しない手は…

[*[独り言] ]逆軟禁アゲイン&号泣

確かはるか昔に、楽天ブログの方に書いた記憶があるんだけど…といっても、本人もいつ頃か覚えていないので、リンクは貼れないけど(^_^;) 自分ちのトイレの鍵を誤って内側からかけてしまい、トイレに行く事ができないかと、かなりびびった事があったのじゃん…

[*[独り言] ]積もった〜〜〜

って言葉使うのは、マージャンゲームの時くらいになっていたこの頃だったのに(笑)久々にまともな雪が降った。7年ぶりだって。7年前かぁ〜微妙に記憶から抹消したい感じの頃かしら〜(笑) 昨日の昼間は面白かった。みるみるうちに10センチ以上の雪が積もってい…

[*[好きな音楽] ]17日に!

この頃ずーーーーーっと、杉さんこと、杉真理氏のラジオ(FM世田谷)を聞けずで、年末にちょこっと聞けて満足はしていたのですが…ちなみにこの番組、「アフタヌーンパラダイス」という番組名なのですが、毎週素敵なゲストが来る番組で、しかも生放送で三軒茶…

[*[仕事] ]初…

まだあるよ、この年になっての初体験!(^_^;) 今日、家の中でふと、お出かけエイサーくんのACアダプターがない事に気づいた。最後にエイサーくんを使ったのは大晦日。そこから放置していて、メンテナンスをしようと思った矢先だった。 どこを探しても見つか…

[*[観てきた景色] ]連休最終日??

世間は帰省やら何やらのようで、ターミナル駅は物凄い人がっ(-_-;) 明日から仕事始めな方が多そうだよね。だからというつながりはないけど、そういう時こそ電車止まらなきゃいいなというのだけが、私の切実な願いだったりする。 初○○とか○○初めというのが、…

[*[仕事] ]気持ち入れ替える間もなく

ゆうべ、1時過ぎ、寝ようかなぁと思って、DELLくん落とす前の最後のメールチェックをしていたところ… 相変わらず一方的に、どばーっと添付ファイルがあり、「来週からのスケジュールを早く立ててください」という主旨のメールが会社から来ていた…(-_-;) 良か…

[*[独り言] ]写真まとめてアップ

別館を更新しました。後でもうひとつ更新予定。あっという間に三が日が過ぎた…(^_^;) 結局ちまちまと仕事はするハメになっていたので、完全オフは元旦だけかぁ。ま、そういう年もあるってことで、まだ電車もそれほど混んでないし、来週から世間は動き出すの…

[*[好きな音楽] ]今年も盛り上がり!

今年も宜しくお願い致します。 初夢は、隕石が家の中に落ちるという夢だった。あまり良い夢じゃないみたいよ。新年早々感じ悪いわ〜(^_^;)気付けば2013年も3日を過ぎてました〜大晦日は何とか仕事を終わらせて、ご飯作りも間に合って、横浜港の汽笛を、彼と…