[*[作ったor食べたもの] ]新年会!

去年に忘年会をしようとしていたのに出来ず、気づけば新年も過ぎた頃に、新年会のお誘いがあり、なんとしても参加したくてスケジュール組をはりきった。新年会というと凄く大げさだけど、定期的に友と会って食事などを楽しみたいという感じだよね。
しかも、今回はお酒や場所提供まであり、もう至れり尽くせり。座っていれば何でも出てくるというVIP待遇は、私にとっては最高にありがたい事。たまには尽くされる感覚も味わっておきたいもんね(笑)

メインはいろいろありすぎて、ゴージャスな宴になった〜♪飲み物は、まず自分じゃ買えない「久保田・碧寿」をいただきました〜(^O^)/ ごちそうもたくさん。タイ料理やお惣菜、デザートまで、持ち込みありの手作りもありの、本当に素晴らしく豪華な食卓! 一人暮らしには本当に身に染みますな。

クリックすると多少は大きくなります。

     

本当はタイライス&チキン(カオマンガイ:タイの鶏ごはん)があったのに…写真撮ったはずが、酔っていて忘れたらしい(^_^;)すごい美味しかったのにぃ〜 そういえばヤムウンセンも美味しかった。しかもカオマンガイのソースが手作りで素晴らしかったので、今度は自分で作ってみようと思った私だった。あ、ケチャップマニスから派生させて作ろう(結局手抜く事しか考えてない)

デザートのアップルパイも温かくて、アイスの冷たいのと合うのよね〜〜〜♪甘さ控えめで美味しかった。

ダイエットなど忘れて、しっかり食べちゃったので、今日は出来るだけ身体を動かしたいと思いつつお仕事。だけどエスカレーターとかエレベーターはほとんど使わないようにと意識して、今までは地方へ行くと階段ばかりでブーブーだった私がうそのよう(笑)
もっといろいろ書きたいんだけど… とりあえず記録用として。
色々とお話が出来て、気分転換できて、最高に嬉しかった。またよろしく〜♪