[*[作ったor食べたもの] ]年末のこと

すっかり自分の話がお留守になってた。しかも写真を撮らなかった(忘れてた)ので、文章でアップするのだけだと、いまいち面白くない感じ(^_^;)

晦日はのんびり私のおうちでディナー。彼は泡風呂初体験だというので、LUSHのバブルバーをおろしてあげた。途中であまりに静かなので死んでるのかと見に行ったりした。泡風呂が楽しかったらしく、長く浸かってのぼせてた(^_^;)あぶねー。 お風呂で溺死ってのは年齢的に笑えないのであせった。



その後、落ち着いたところで「風の森」と一緒にボクシング見ながら食事。今回は伊達巻上手くいった(一番左手前)ので満足。がめ煮もまあまあ。きんとんとか黒豆など、他のものは映しきれずそのまま撮影忘れた。そして紅白はほとんど見ることがないままだった。キョンキョンだけ見たかったなぁ〜



蟹の爪だけと、まぐろのお刺身は差し入れてもらった。買ってきたのではなくいただきものらしい。刺身のツマは自作。これかなり大変な作業だけど、出来上がった時の達成感は半端ないんだよね〜
これまたいただきものの蟹爪は美味しかった。しかも甲殻類好きな私は、とっても綺麗に蟹をさばいてスイスイ食べるので面白がられた(^_^;) なんなら今度は毛蟹を一杯持って来たら、全部綺麗に捌いちゃうよと言っておいた。ふふふ、毛蟹いつ来るかなぁ〜(笑)

元旦は毎年恒例の母方の親族の集まりがあったので、都内へ。今年はさほど面白い出来事はなく、暑い日だったのでちょっと疲れちゃった。年末からかなり寝不足だったこともあり、リセットするならここだと思って、お酒はほとんど飲まず、叔父や叔母からは逆に心配がられた(笑) 夜になってお開きになった後はそのまま彼に拾ってもらって、今度は彼の家でプチ新年会。そしてその後13時間も寝た。すんごい寝すぎて腰が痛くなってやばかった。腰痛持ちの宿命というか、7時間以上寝ると、ストレッチなしでは起きる事ができないという悲しさ。でも睡眠不足は解消できたので満足。

そして次の日は杉まつりへ。一緒に行くはずだった親友が風邪でダウンして行けなかった。彼女は忙しすぎて、去年はライブ行けなかった事が多かった。今年の杉まつりは一緒に見たかったなぁと(いつも一緒に見たいんだけど)思いながら、一人会場で赤ワインがぶがぶ飲んでいた私。

そんなこんなであっという間に三が日過ぎて、もう新年のしの字もないくらいの気持ちになっている。明日から頑張ろう。もう今年の残りは360日だもんね。