[*[好きな音楽] ]幸せにさよなら

別館を更新しました。2014年のJRAが開幕です。


昨日あげた記事は、少しだけ編集をしました。興奮して書きそびれたことがあったので。

本日は、大瀧さんの葬儀があったようで。ナイアガラファミリーやはっぴいえんどのメンバーも集まったとのこと。松本隆氏のコメントには、泣かずにはいられなかった。

6日には、ニッポン放送にて、大瀧詠一を偲ぶ追悼特別番組があるということで、録音準備を忘れずにしなくては!!!!

オールナイトニッポンGOLD スペシャル〜ありがとう大滝詠一さん、NIAGARA Forever」
パーソナリティはくり万太郎氏のよう。嬉しいな。くり万さんにならたくさん語ってほしい。

今までもそうだったけど、亡くなった瞬間にすぐにその方の歌を聴くということをしない、いや、出来ない。だから、生きている間にいっぱい聞こうって思ってる。

思ったよりも自分への影響力って大きかったんだな。なんて、あらためて感じる夜。気持ちを無理矢理切り替えて仕事モードにしなくては。

昨日、銀次さんが話していた。大阪でバンドを組み、上京して大瀧さんと出会った話。
ナイアガラトライアングル1制作時に声がかかり、アルバムに入る事になったこと。この曲を「いい歌だね」って言ってくれたこと。それがなかったら、この歌は世に出なかったこと。

亡くなってから逸話が色々と出てくるのも、どうもしっくりこない私。生きている時にその方を称えていきたい。そして直接伝えていきたい。今回の事で、そんな気持ちが強くなった私だった。


幸せにさよなら ナイアガラトライアングル


ナイアガラトライアングル vol.1