2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]ぷち月報

別館を更新しました。明日は天皇賞・秋だよ〜 久々時間があったので熱く語りすぎてしまった(笑)ゆっくり過ごす日が多かった今月も、あっという間に終わった。秋が深まっていくのが嬉しくてたまらない。 いくつか求人を応募して全部落ちたので、月末は開き直…

[*[好きな音楽] ]SONGSスペシャルを見た

SONGS〜作詞家・松本隆の45年〜をさっき見終えた。2時間くらいの特番にしてくれてもいいような内容だった〜 ほんのちょこっとだけ、先日あった風街の様子が見れた。どうせ(と言っちゃうけど)、杉さんとかなんて映してくれないだろうからなぁ〜と言いつつ、…

[*[作ったor食べたもの] ]人気のお店?

今日はディナーのお誘いがあり、しかもご馳走してくれるというので、ウハウハで参加してきた(笑)今月は稼ぎが少なすぎるので、タダご飯は実にありがたいのです。予約が取れなかったので、ぶっつけで来店をした「リゴレット」は、結構ハマっこの間では人気で…

[*[本当はゲーマー]]]ゲーム機と化したスマホ

相変わらず時間を見つけては遊んでいる、ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下FFRK)は、キャラクター達もいい感じで成長してきたところ。クラウドはレベル71まで成長したし、セフィロスは「ニブルヘイムの悪夢」という必殺技が使えるようになって…

[*[作ったor食べたもの] ]四方竹を楽しむ

高知では有名なようだけど、関東人はきっと知らないと思われる秋の味覚をゲットした。私もこの食材は、はじめましてだった。 四方竹(「しほうちく」と読むらしい)は、いわゆる根曲がり竹のような竹の子で、根曲がり竹は5月くらいが旬に対して、こちらの四…

[*[独り言] ]月曜からイベント

別館を更新しました。今日の出来事は、ほぼ別館に書いてきた。今日は霞ヶ関で「天皇賞フェスティバル」があったですよ。 観覧応募をして、抽選で招待券が当たるって感じで、毎年はずれたのに今年は当たった!んで、さっきそれ行って帰ってきた。イイノホール…

[*[好きな音楽] ]オフコースデビュー45周年記念企画ベストアルバム発売

別館を更新しました。北島サブちゃんが本当に京都競馬場で「まつり」を歌うという、すごい日だった(笑)明日はニュースでも取り上げたりするのかしら〜 オフコースがデビューして45年かぁ。もし今頃活動していたら、いったいどんなバンドになっていたんだろう…

[*[独り言] ]のんびりのんびり

別館を更新しました。明日は菊花賞だよ〜今日は家でだらだら。あっという間に夜になった。パソコンに向かわず、携帯もゲーム以外使わない日は久しぶり〜♪ パソコンを使わないって、こんなに楽なんだね(笑)とかしみじみ思っちゃった。来週からは多少は忙しく…

[*[作ったor食べたもの] ]ナタラジで元気出た〜♪

今日は大寝坊をしてしまい、慌てて仕事先へ。だけど、それでも今日は頭の中はランチのことでいっぱい♪ なぜなら、年内は行けないかなと思っていた銀座のナタラジへ行く大チャンスだったから〜(^o^)/久々に来たわ〜♪ ここは変わらないな。この雑居ビルの感じ…

[*[読んだ本] ]菜根譚

これから流星群を見に行くので、そのまえに更新♪ この季節が来たよね。これぞ秋の醍醐味というか、天体観察は夏より秋冬が絶対良いわ〜水曜夜のお楽しみは「100分で名著」と決まりつつある今日この頃。今月は「菜根譚」を特集している。初回を見終えた後で、…

[*[好きな音楽] ]なんとなく言えなかったけど

ちょうど去年の今頃だったような気がするけど、深夜ドラマ「アラサーちゃん無修正」があって、毎週欠かさず見てた。この時期はちょうど終わりの頃だったかな。その時の主題歌が、ゲスの極み乙女の「猟奇的なキスをして」で、オープニングで出演者が全員踊る…

[*[アロマテラピー] ]やっと元気に

昨日別館を更新してました。毎日カラッティで、冷暖房も一切使うことなく、近所の騒音は仕方ないとして・・・秋を満喫できてる♪ 秋が好きな理由のひとつに、歩いていると香ってくるキンモクセイの香りが好きというのもあり。また、この時期は自分に合う香り…

[*[作ったor食べたもの] ]久々午前様

別館を更新しました。明日は秋華賞だよ〜今日は町田でさくっと仕事をして、その後親友と合流。早い時間だったのに町田はバカみたいに人の波が凄かった。何かあったのかしら・・・とか思うくらい。1件目は鮮魚を自分たちで焼いて食べるスタイルの居酒屋へ。な…

[*[独り言] ]これもご縁

今日はさくっと仕事をして、後は夜になってから、以前勤めていた会社の元同期との飲み会に意識をすべて集中〜 先日悲しいことが続いた中、そういったことも含めて、会える時に会おうということでね。 飲んでいる間もつい話してしまったけど、悲しい時は思い…

[*[仕事] ]知らぬふりで

今日はお江戸に行っていた。江戸っ子のくせにほとんど普段お江戸に行かないので、迷う迷う。日本橋駅でうろうろしすぎて疲れた(笑)私の中で、スマホの電池切れが早すぎる問題が深刻化してきたので、普段というか、仕事中はwifiを切るようにした。 そうすると…

[*[独り言] ]やっとMAX

今日も先週に引き続きバイト2日目。今日で終わりだなんて寂しい。先週も今日もお疲れはお疲れなんだけど、思う所があってここに書き残そうとしてやめた(笑) いや、そのうち書くかな。バイトが終わって次の仕事まで時間があったので、仮眠をとるためにネカフ…

[*[独り言] ]あっという間に月曜

別館を更新しました。今日は1日完全オフにして、競馬中継を堪能しつつ掃除をしようと意気込んでいたのに、そういうときに限って仕事メールやら何やらって来て、気づけばパソコンの前にいる時間が長くなってた(~_~) まぁ、そんなもんなのね。どうしてもパソコ…

[*[独り言] ]初めて聞いた言葉

別館を更新しました。明日は岩手・盛岡で、年に一度の大イベントであるGIレース「南部杯」があるですよ!久々に馬券買ってみようかしら〜今日は知らなかったとはいえ、すんごい所に居合わせるハメに(笑)某所でジャニーズのライブがあったようで、近隣のカフ…

[*[作ったor食べたもの] ]万国共通かも

あぁ、別館更新するつもりだったのに、疲れに負けた(^_^;)先週、ベルギーの旅行お土産でいただいたカップスープ! パッケージのフランス語?はまったくわからないけど、作り方の所とか、部分的に英語表記があって助かった(笑) 絵から推測するに、ポロ葱のポ…

[*[独り言] ]納得の仕上がり

この夏の出張中に、隙あらば化粧品店チェックをしてた。特に百貨店とかに入っているクリニーク! 新発売したリキッドファンデーション「ビヨンドパーフェクト」が気になって気になって、ゲットしたかったんだ。 ちょうど手持ち(今メイビリンのBB)もなくな…

[*[仕事] ]新たな仕事

たしか梅雨入り前か梅雨時期の頃に、毎年春から夏にかけて頂いている添削バイト先から連絡があった。秋にもちょとだけ仕事があるとのことだった。先のことはわからなかったけど、当時はとにかく違うことをして気分転換をしたかったので、迷うことなく快諾!…

[*[仕事] ]学習の秋

今日はとあるセミナーへ行ってた。今年に入ってからいくつかセミナーに参加してきて、内容について学ぶのはもちろん、ついつい講師をがっつり見てしまう。職業病なのかな(笑) いろいろな講師がいるので、盗めるところは盗んで、そうではない部分は自分は気を…

[*[独り言] ]想定外だけど

今月も中旬までは忙しいと思って覚悟していたら、いろいろあってほとんど仕事がない状態になってしまった。おとといくらいまでは「どうしよう」って思って求人とか探してた。 でも、6月から土日祝関係なくがんばって来たから、いい加減休んでいいだろうとい…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘スペシャル・エレクトリック・ライブ 〜GENTLE NOTE Vol.31 at Mt.RAINIER HALL〜ニューアルバム「TIME IS」発売記念

安部恭弘(Vo.,G.) 重久義明 (Key.) /鎌田清(Dr.) /吉池千秋 (B.) /伊藤ハルトシ (G.,Cello) /松田靖弘 (Sax.) /木戸泰弘 (Cho.) /鈴木雄大(Cho.) (セットリスト) 1.Steppin' 2.サヨナラが聴こえる雨 3.僕らをためしにくるものに 4.十年後 5.Sequen…

[*[独り言] ]多すぎて!

別館を更新しました。今日は午後からイベントづくしで贅沢な時間過ごせて大満足。記事入れる&アップが追いつかない(^_^;)まずは当日になっちゃったけど、競馬中継見つつ、安部さんのニューアルバムを時間ギリギリまで聞いていった。数回しか聞いてないけど…

[*[好きな音楽] ]まさかのEyes on meで!

別館を更新しました。明日はスプリンターズステークス。いよいよ秋のGIが始まるのじゃん。そしてGIの後は安部さんライブがあって、21時から達郎ラジオ、やや時間がかぶって凱旋門賞生放送。夜のスケジュールがすごいことになってる〜きゃ〜♪ 昨日は1日に2度…

[*[好きな音楽] ]ちょいフラゲで

安部さんのニューアルバムがおうちにやってきた。発売日より早いゲットは嬉しいね。早くがっつり聞きたい!! そして、一般発売も早くしてあげて欲しい。ちなみに入手方法は、こちらにございますので、安部さんの新しい音を聞きたい方はぜひぜひ買っていただ…