[*[独り言] ]これもご縁

今日はさくっと仕事をして、後は夜になってから、以前勤めていた会社の元同期との飲み会に意識をすべて集中〜 先日悲しいことが続いた中、そういったことも含めて、会える時に会おうということでね。



飲んでいる間もつい話してしまったけど、悲しい時は思い切り悲しんでいいと思う。その後は故人との楽しかった思い出をずっと語り継いでいくのが良いと思う。その話の中で、それぞれの心の中で、故人は生き続けるから。人の命は永遠じゃないけど、魂は滅びないというのはこういうことなんじゃないかという、私なりの解釈だけどね。
時々思い出して「あの時ああいうことがあって楽しかった〜」って話すだけで、その人はそれぞれの中でずっと生きている。普段この世にいる人に対してだって、思いをはせることがない時だってあるんだから、もしかしたら、いなくなってからもずっと語ってもらえる人こそ、私にとってはうらやましいというか、そうありたいなと思う。

日本酒が充実しているお店で、何飲んでいいのか困ったくらいだった。最近焼酎ばかりだったので、何にしようかわくわく。
超ひさびさに美味しい日本酒いただけて、しかもお値段もそれほど高くなかったので、ここはいいお店かも!!と思った。地元なのに知らんかった(笑)。
死神、これは美味しかったし後からの酔いがすごい。みんなと別れてから1時間半くらい経ってるけど、まだフワフワしてるもん。





そんなこんなで楽しかった時間もあっという間に。帰りは雨に降られちゃったので、多少酔いがさめたような。明日からもまた頑張ろう。