2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[作ったor食べたもの] ]餃子を食らう会

勝手に命名したこの宴。今回は珍しく私が幹事をやらせてもらった。私などで良かったのかしら、とか思いつつ、久しぶりだから楽しかった。萬金餃子は、いつも変わらなくて本当にほっとする〜 食べるのと話に忙しくてあまり写真撮れなかった〜今日はなんかめち…

[*[仕事] ]セオリーなどないのだ

今日でリーダーその1とはお別れ。といっても、さとり君ほどのショックはなく、どちらかというと、明日から彼の愚痴を聞かずに労働が出来るのは嬉しい。後はリーダーその2だな。 で、今日からやってきた新しいリーダーその1は、初対面の感想は、まあまあ。今…

[*[仕事] ]不覚だったかも

今日は添削バイトの後で、B社へ出勤。添削バイトは何だか慌ただしく過ぎていって、ペンダコが出来そうな程いっぱい書いてきた。B社へ行くと、またまた新人ちゃん(♀)と一緒のシフト。てか私が超遅番なのがいまいちわからん。私いなくても大丈夫なのに。 リ…

[*[独り言] ]帰宅したばかり

ついさっき、1時過ぎに帰宅。先週といい、今週といい、午前様帰宅ばかり(^^;)。でも、まったく違う午前様というか、先週は午前様の後で次の日の事考えて準備して充実してたけど、今日は激しく疲れてしまったので早く寝なくちゃ。今日はB社の歓送迎会に出るた…

[*[仕事] ]昨日の続きが

別館を更新しました。明日はジャパンカップ、競馬の祭典だ〜先週よりは競馬予想するくらいに復活した。更年期ってやーね。気持ちがコロコロ変わるわ。女心と秋の空とかっていうけど、んな綺麗なもんじゃないわ(笑)。単に自律神経やられてるんだもん。コン…

[*[仕事] ]最近振り回されている

今日と明日はB社での勤務。拘束時間が長いのも、だんだん慣れてきたかな。それでも19時過ぎたあたりが一番きつい。その前に夕食がてらのお弁当を食べてしまうので、お腹いっぱいで眠たいし、身体もそこそこ疲れてきているので、あと2時間半をどう耐えるかし…

[*[遠距離恋愛] ]何もない日に

今日は母の誕生日、と同時に、なんと彼も同じ誕生日。勤労感謝の日にね〜(笑) っていっても、こんなに離れているんじゃ、おめでとうのメールくらいしか打てん。もちろん簡単なおめでとメールはしたけど。日曜の午後に空港で別れてから4日経過。まだ4日しか経…

[*[観てきた景色] ]新日本プロレス展

数日前の事から推測をして頂くとして(^^;)、先週末に渋谷の「新日本プロレス展」に行ってきました。子供の頃、父とよくテレビでプロレス中継を見ていたし、ビューティーペアを観に行ったこともありまして(時代感じるわね(笑))、結構プロレス好きです。スポ…

[*[独り言] ]へー、そうなのか

今日は本来は添削バイトをしてから、夜はB社で労働する予定だった。ゆうべ急に今日の添削は量が集まらなかったので無しとメールが来て、ドタキャンになった(-_-;)仕方ないので明日と明後日にめちゃ頑張ってこなす予定の仕事を前倒して、夜はB社へ行ってきた…

[*[好きな音楽] ]そうか、後10日だった

やばいっ!行ったら泣かされるー!・・・と、ついさっき誠志郎さんMLの内容を読んで思いました。なんたるタイムリーな話なんでしょう。 それに、気づいたらライブまで10日じゃあーりませんか!すっかり忘れてたよ(^^;)。ブログでの内容を読んだら、もうダメ…

[*[遠距離恋愛] ]笑顔で見送り

私、9月に彼氏が出来ました。公表して良いと言われたので、初めてここで書きます。人生初めての遠距離恋愛に取り組んでいます。そしてどうやら終わりはなさそうです。前の彼と何とも消化不良な別れ方をしてからはや3年目。さすがにアラフィフともなると出会…

[*[遠距離恋愛] ]駆け抜けた2日間

別館は今週はお休み。明日はマイルチャンピオンシップだね。超久しぶりに競馬の事がどうでも良くなった(笑)こういった、自分が思っている事をぶつける場所があって良かった。 何から書いていいやら・・・今は頭の中が混乱していて、感情的にもなっているかな…

[*[独り言] ]頼ってるわけじゃないけど

今日もB社でクタクタになるまで労働。でも最近はすっかり慣れたし、時間配分をある程度考えて働く事も少し出来るようになってきた。さとり君との同じシフトは後1日。あぁ、マジでこりゃあかんわ〜そんな中、なぜか今頃というか、動物占いだけでは飽き足らな…

[*[好きな音楽] ]あらためて見すぎ

ちょとベルサイユのばらの事を思い出すきっかけがあり、アニメの方を見ていたのに、ついにというか、よせばいいのに宝塚のベルばらの方まで見てしまい、すっかり寝不足なおバカ(*_*)子供の頃、初めてみたベルばらは、鳳蘭のフェルゼンだったのよね〜。汀さん…

[*[独り言] ]見栄を張るのもいいけど

今日は久しぶりにちょこっと飲み。相変わらずいろいろ話が出来て楽しかった♪ それに、私のおバカっぷりを見せられる数少ない友なので、今日も遠慮なくいろいろと。今きっと、私は今年一番おめでたい感じになってるかもしれない(笑) いいじゃん、あと20年くら…

[*[独り言] ]おうし座北流星群

今日はおうし座北流星群が極大日だそうで、楽しみにしていたら・・・まさかの雨、そして雲がいっぱい(-_-;) 日中は晴れ女快調なのに、夜はダメなのかもしれない〜 こうなると週末の流星群は絶対見たいぞっと。見れるといいな。満月過ぎていい感じのはずなん…

[*[仕事] ]突然だと戸惑う

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ〜今日B社へ出社したら、リーダーその2が超不機嫌だった。47歳だけど、思考回路は幼稚園児並の人なので、いつもママきどりで「どうしたんですか」とか聞いてあげて、大した内容じゃなくても「えーそれは大変…

[*[健康おたく] ]完全オフ

今日はお休み。どこへも行かずに宅配便を待つだけの昼間だけが、他人と関わった時間だったはーっ、喉休められて良かったーヽ(^o^)丿後は明日からの支度して、これからの1週間をぱーっと駆け抜けるために準備。涼しくなって本当に助かり過ぎる。B社へ持ってい…

[*[仕事] ]飽きちゃったけどなんとか

今日と明後日は、B社にての10時間半労働という、信じられないシフトをすることに。朝9:30にはB社に入ってるから、結局12時間労働なんだよね(^^;)。めちゃ飽きる。同じ面子と長時間同じ部屋に缶詰って。 朝から飛ばし過ぎないようにと思って、いろいろとお話…

[*[好きな音楽] ]週刊東京少女A

昨日のカラオケ店で、合間に流れるいろいろな映像を見ていたら、なんか聞き覚えのある歌を、知らない若者が歌ってるなーと、ぼーっと見ていた。 何度も見ているうちに(同じ映像何度も出るからね)、やっと思い出した!これ、爆風スランプじゃん。週刊東京少…

[*[独り言] ]これこそ棚ボタ

今日は添削バイトの日だと思ってたし、昨日もそう思って支度してたし、今朝起きてもそのつもりでいた。 今朝は冷え込んだので、今年初のヒーターをつけてまったりしていた時に、ふと「そういえば今月のどこかだけ1日行かない日があったなぁ」と思い立ち、出…

[*[独り言] ]ようやく衣替え

今日はお休み。洗濯機を5回も回した(笑) ひとまず寒さへの対策は万全になったし、夏物は洗えてすっきりしたしで、本当に満足。掃除しながら眠たくて眠たくて、何度ベッドへ行こうと思ったか(^^;) でも、今日は心を鬼にして昼寝は絶対にしないと決めていたの…

[*[読んだ本] ]アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉

間もなく手元に到着するであろう本なので、先に書いちゃう(笑)以前も書いた気がしなくもないけど、アドラーの本はとても(私としては)入りやすくてわかりやすいし、落とし込みやすい。 自分を元気づけるとか、自分は間違ってないかの確認とか、そういう目的…

[*[独り言] ]ファンが願わないでどうする

B社では日本シリーズを流していたので、労働の合間に皆で見ていた。ホークスファンが1人いて、私はライオンズだけどひとまずホークスを応援していて、後はどちらでもないにわかが1人いて、まったく野球に興味がないのが1人いて、という感じだった。横浜での2…

[*[好きな音楽] ]ガーデン?

今日、誠志郎さんのブログが更新されて、そのタイトルが「SEISHIRO’S SONGS GARDEN」となっていた。ブログ記事はこちら「みんなの思いを咲かせる庭」がライブコンセプトだそうで。一体どういう感じになるんだろう。めちゃくちゃ楽しみだ〜♪このところディメ…

[*[作ったor食べたもの] ]やっとこういう日が

今日は暑いってくらい暖かくて、お布団干しには最適だったのでゴキゲン。久しぶりに休みの日に早起きしてちゃんとした(笑)。午後にはすっかり疲れてしまいお昼寝。これぞ理想的なお休みの仕方じゃん。夜は7月に石川へ出張してきた時にゲットしておいた「とり…

[*[独り言] ]既に慌ただしい

あと2ヶ月で今年が終わる〜(+o+) 早すぎるーーー 来月のディメのライブに行けるってので、かなり浮かれ気味だったけど、冷静に考えると12月に2本もライブ行くって、結構あかんやん(笑) B社のシフト調整がかなり難しくて、私は夜まで出来る数少ない使い勝手の…