[*[遠距離恋愛] ]何もない日に

今日は母の誕生日、と同時に、なんと彼も同じ誕生日。勤労感謝の日にね〜(笑) っていっても、こんなに離れているんじゃ、おめでとうのメールくらいしか打てん。もちろん簡単なおめでとメールはしたけど。

日曜の午後に空港で別れてから4日経過。まだ4日しか経ってないのか、ってのもあるし、もう4日過ぎたのか、って思いもある。
私からは空港で渡した手紙以降、今日までメールはしてなかった。油断すると、そしてパソコンの前にいると、どんどん文字を打ってしまうから、相手に重たいとか思われるのはね〜、って躊躇しちゃってさ。本当は楽しかった2日間の事、山ほど言いたい事があるんだけど。

そんなもやもやとした中、昼間はちょこっと仕事をして気を紛らわせていたら、予期していない時間帯に、しかも別の事でメールを見ていた時に、彼からメールが来た。なんだろう、この気持ち。こういう事でも嬉しすぎて涙ちょちょ切れそう。

中身を読んでいたら、私が空港で渡したお土産のお菓子が美味しかったこと(やった!)、それに、彼のお子様もいつの間にか食べていたそうで。普段滅多にお菓子を食べるような子じゃないのに、どうしたんでしょう、何か感じるところがあったのかな、みたいな事が書いてあった。嬉しい事を言ってくれます。

意地張ってメールしなかった私ってバカ。それに、また過去の過ちを繰り返しそうになってる言動もバカ。
ここで公言したのだって、これまでと同じ轍は踏まないって意味もあるのじゃん。自信がなくて怯えているような、石橋をたたきまくって壊すような事をしちゃダメなのよ。戒めの為にあえてこういう事も綴る事にしました( `ー´)ノ

あぁ、そしてまたB社生活が始まる(-_-) 今日のメールの文言思い出して耐えようっと。