[*[好きな音楽] ]週刊東京少女A

昨日のカラオケ店で、合間に流れるいろいろな映像を見ていたら、なんか聞き覚えのある歌を、知らない若者が歌ってるなーと、ぼーっと見ていた。
何度も見ているうちに(同じ映像何度も出るからね)、やっと思い出した!これ、爆風スランプじゃん。週刊東京少女Aじゃん。めちゃくちゃ懐かしいし、この歌の歌詞覚えてるじゃん!

爆風スランプって、今ではRunnerとか玉ねぎとかしかヒットがないような認識をされてるけど、デビュー時とか、その後のくらいが一番好き。「無理だ」の12インチシングルとか馬鹿みたいに聞いたし、この歌も「せたがやたがやせ」とかすんごい好き。
聖飢魔IIとか米米、そして爆風って、音楽的な事をどうのこうのという前に、いや、音だけでなくエンターテイメント性を重視しているし、当時の私には新鮮過ぎてハマったのよね〜。爆風のサウンドはベースが好きだったなぁ。

サンプラザ中野が司会をしていた番組の公開録画とかも行ったっけ。あぁ、80年代って、本当に私にとって宝だわ。青春だわ〜〜♪

今でもたまに河合さんとかテレビ出てるし(この前水曜日のダウンタウンにいたような)、メンバーそれぞれ頑張っているので、時々見かけると懐かしく思う。

スタジオライブの貴重な音源がありました!2曲目に入ってるよ〜 てかこれ全部聞く価値ありあり。


爆風スランプ 週刊東京少女A