[*[仕事] ]突然だと戸惑う

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ〜

今日B社へ出社したら、リーダーその2が超不機嫌だった。47歳だけど、思考回路は幼稚園児並の人なので、いつもママきどりで「どうしたんですか」とか聞いてあげて、大した内容じゃなくても「えーそれは大変でしたね〜〜〜」とか言っちゃう私(^^;)。

今朝は不機嫌な内容があまりに低レベルだったし、朝早くからそういうのを見せられた私もちょと不機嫌だったので、いつもみたいなナイスリアクション出来なかった(^^;)。
すると「〇クン(リーダーその1)も急な事だからって、何も手がつかなくなるのは困るんだよな」とか言い出したので、どうしたのか聞いたら、なんとびっくり、リーダーその1が左遷に〜〜〜!! 急でびっくりした。と同時に、ついにか、という感じだけど(^^;)。今月いっぱいで異動されるそうで、これでこの職場も多少は平和になるのかな。そうだといいな。

今月のさとり君の送別会は、急遽リーダーその1の送別会も兼ねることになった。それなのに参加者が、メンバー全体の半分くらいしかいない(^^;) 私はなんとか出席をすることにしたけど、時間的にも金銭的にも結構痛いなぁという感じはしてる。でも、そういうのは出ないとね。しかも送別会だし。

そして昼間も夜も、リーダーその2の不機嫌は続き、今日も10時間半労働だった私には、おとといより堪えたわ〜
リーダーその1の代わりにやってくる新しいリーダーは、聞くところによると真面目でいい人とのこと。これで多少は、この職場がまともな世界になってくれる事を祈ろう。