2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[遠距離恋愛] ]先の見えない日々へ

意外と早かったというか、待ったという気もしないほどに、次の日彼から返信は来た。でも、怒ってるし、精神的にはかなり重症のよう。まだ手術については決まっていないようで(詳しく書かれていない)、ただ、その先の事への落胆の激しさで、何も考えられな…

[*[独り言] ]出来る事をするだけ

月曜以降、とにかく手持ちの仕事だけはちゃんとやった。添削バイト最終日もいつも通りこなした。辛いそぶりも、悩みが酷くて泣きそうな事も、全部隠して、すべきことを全うできたと思う。集中力が途切れないように、自分がすべきことだけを考えて、今期最後…

[*[遠距離恋愛] ]なんとなく察していたけど

ここのところ、彼と連絡がうまく取れてなかった。プライベートすぎることだから、さすがに書きたくないけれど、彼の体調不良が酷くて、鬱になりそうとかって話も何度も出た。そんな風に言っているうちは、まず鬱にはならないのは保証できるので、なんとか励…

[*[独り言] ]1週ずつ賢く

私は本当に学業面はド馬鹿だし、特に日本史は漫画で楽しく覚えられた知識しかない。特に江戸末期から大正あたりは、当時の先生のせいにするけど(笑)、3学期かなんかで、時間がない時に先生が一気にばーっと話してから、その先生に頭に来たのと、そこから江戸…

[*[独り言] ]酷暑すぎる日本

B社3連勤は無事に終わり、今日もひたすら我慢大会のリーダーその2との長時間だった。おまけにラストまで小僧と一緒という、これもこれで結構めんどい。 しかも2日前に不倫していた彼女と別れたらしく、「終わりましたよ」と、いかにも話したいような雰囲気を…

[*[仕事] ]まさに高低差ありすぎて

今日のB社はすごかった。怒りの頂点と笑いのドツボと。それもこれも隣にいるじじい(たぶん前にも書いた)がやらかしてくれて、かなりのとばっちりを受けてしまったからなのじゃん。 今日一緒のシフトに入っていた山形くんと、途方に暮れてしまったし、リー…

[*[独り言] ]お金がかかる季節

日焼け止め代に水道代、エアコン代、洗剤代、ボディケア代、飲料水とか炭酸水代、一気にぐーんとアップした。あと2ヶ月、いや3か月くらいかな、この夏を乗り切るには結構お金かかる。夏以外の時って、洗濯は3日に1度で充分なのに、この時期は2日に1回くらい…

[*[作ったor食べたもの] ]カールの代わり探し

おとといだったか、ネットで「ジェネリックカール」として、カールの代用品として売っているように見えるお菓子を特集してた。そっか、ジェネリックってこういう時にも使えるんだね(笑)で、先日、「ファミマにもジェネリックが売ってるよ」と新リーダーが教…

[*[仕事] ]昼夜逆転しかないかと

今日はB社もないし、添削バイトも出勤じゃなかった(希望出してない)ので、他のお仕事に精を出していた。昼間頑張って労働後、お昼寝して晩酌して一息ついてから、再度お仕事開始。夜遅くになってもムシムシ感がまったくとれず。でも、昼間よりは多少はマシ…

[*[仕事] ]水面下での戦い

今日はB社で、来月のシフトの希望を出してきた。既に他の人が希望を出していて、その状況も見える表だったので見てみると、普段出ている平日とか、土日とかに結構休み希望を出してる女性陣たち。 去年もそうだったかも。夏に旅行行くの多かったような気がす…

[*[独り言] ]試合見ながら

今日は、めちゃ反省な日でして(*_*) 朝6時に目覚ましをかけていたのに、きっと無意識で止めてしまったようで、電話の音で目覚めたら9時過ぎだった(-_-;) しかも、それは治験行く病院からの電話で、実は何度もかかってきてた。・・・えっと、集合時間9時前だ…

[*[好きな音楽] ]これから観賞♪

朝起きてすぐに、今日のTBS「音楽の日2018」の出演者タイムテーブルをネットで検索。寝ぼけつつ誠志郎さんの出番をしっかり確認した。 なぜか深夜の出演ということで、私としては意外だった。でも、おかげでちゃんと見てから寝れるのはうれしい! 明日は治験…

[*[独り言] ]絶対秘密だけど

今日も今日とてB社でリーダーその2のどうでもいい&オチがわからない自慢話を聞かされ、ぐったりして駅まで歩く途中のコンビニで、ここ数か月のルーチンをこなした。 知ってる人は知ってる(笑)けど、フランチャイズなコンビニは、お値引とかやってくれるので…

[*[仕事] ]自分も関係するのか

今日からB社勤務。一昨日からいくつかの求人に応募をしていて、その企業から電話を待っていたけど、B社勤務中ってその場から離れられないので、トイレに行くふりをしてなんとか出来るかと思ったら、出来なかった(*_*) B社を徐々にフェイドアウトしていけるよ…

[*[好きな音楽] ]久しぶりのテレビ出演

今朝、誠志郎さん事務局からメールが来て、14日TBS「音楽の日2018」の出演が決まったって!\(^o^)/ なんてめでたいんでしょう!! 誠志郎さんの3年計画を考えた時に、いずれはテレビへの出演をして、ホールを埋めるくらいの集客を見込めるような何かをって…

[*[作ったor食べたもの] ]これはもしかして

今日は添削バイトの後で、別の仕事をしに藤沢へ。今年はちょっと湘南づいてるみたい。こんな暑いと江ノ電乗る気にもなれないし、あんだけ冬に歩いて行った江の島の海ですら見る気もなく(*_*) 都内の暑さがすごくて、汗をいっぱいかいたし、喉も乾いて、麦茶…

[*[独り言] ]どこも用心しないと

週末の大荒れな天気で、あちこちに被害が出て、想像を超えた状況に驚くばかり。自然の恐ろしさをまた感じずにはいられない。 新リーダーは某県に住んでいた事もあって、ニュースで映像が出るたびに「ええっ」と、被害の大きさに驚いてた。自分が知っている土…

[*[作ったor食べたもの] ]なんだかんだで食べてる

先々週に、日本酒の会があった。相変わらずの日本酒ラインナップだったし、相変わらずのおいしさ。今回はお刺身盛りも頼んでしまうという、ちょっとリッチな感じ♪ 最近絶対にはずせなくなった梅水晶もばっちり。あぁ、何度も言うけど、これだけをお茶椀くら…

[*[独り言] ]かぶらなくて良かった

夜の地震はびっくりした。忙しくなる時間帯だったし、B社の建物のそれなりに高い階で仕事中、グラグラ揺れだして、すぐに緊急時対応の用意をしなくてはいけなくなり、「あぁ、ここで死ぬのは本当にヤダな」と思った。 しかもリーダーその2が「この建物はプレ…

[*[仕事] ]自然の脅威

今朝は出勤前に、ちらっとでも東出君がゲストのあさイチを見ようって思ったら、本当にちらっとで出演が終わってしまった(-_-;) オウム事件から、時間が経ちすぎてしまったなぁと、今朝の報道を見て思った。私個人としては、死刑なんてしないでいいって思って…

[*[仕事] ]犠牲者一号

今日からB社3連発なので、初日は朝から穏やかな気持ちで過ごそうと固く心に決めて臨んだのに・・・(^^;)出社後少し経って朝礼を終えても、まだ汗がひかない私は、扇子片手にもう片手に書類を持って、でも、全然書類の中身は頭に入らないような、暑さと戦って…

[*[独り言] ]連日の熱帯夜

あっつい!このフレーズをこの夏も飽きるほど使いそう(-_-;) 昨日の今頃、余韻にひたりながら歩いて帰ってたな〜あぁ、こういう時だけ、時間が経つのが早いよね〜(>_ それにしても、強風がすごくて、気持ちまで荒れてきそう。夜の風の音もだし、朝も強風の音…

[*[好きな音楽] ]小田さんライブ@横浜アリーナ

明日もあるので、細かい事は一切書けませんが、やっぱ横浜仕様はいいですね♪ 他のアーティストのライブへも、それなりに行っている方かとは思うけど、とりわけ小田さんについては、思い入れが他の方と違う。と断言しちゃう。 いつも、開演まではドキドキワク…

[*[好きな音楽] ]ライブ前日

明日は待ちに待った小田さんライブ@横アリだ〜♪(*´▽`*) 添削バイトを終えたら、一旦帰ろうかな。んで身軽で行こうかな。何しろ徒歩で横アリ行ける立地に感謝出来るのって、こういう時だけだもん(笑)ついつい、またしてもセトリを調べてしまった。小田さん…

[*[作ったor食べたもの] ]いつもらしくない

この前、久しぶりに一蘭でラーメンを食べた。それなのに、あまりの暑さでさすがに替え玉できるほどのタフさはなく、なんとも勿体ない。 冷房が効いているところでは、出来るだけアツアツのものを食べようとは意識してるけど、涼しくても食欲は回復できず、と…