[*[仕事] ]自分も関係するのか

今日からB社勤務。一昨日からいくつかの求人に応募をしていて、その企業から電話を待っていたけど、B社勤務中ってその場から離れられないので、トイレに行くふりをしてなんとか出来るかと思ったら、出来なかった(*_*)
B社を徐々にフェイドアウトしていけるような仕事があれば、一番いいんだけどなぁ。面接までどうにかもっていければ、というか、面接する相手は大事よね。前回ここを妥協し過ぎた結果、あかんかったので、今度はちゃんとしよ。
なんてことを考えていたら、今月末あたりからする予定だったお仕事が、このところの異常気象によって被災した地域も関係していた。予定をずらす事についてのメールが来てた。久々出張かなと思っていたところだったけど、白紙になる可能性もあり。そりゃそうだ。こんな時に私みたいな嫌われる仕事(私は好きだし、嫌っている人は一部だと思うけど)はしてる場合じゃない。
ますます、ちゃんと仕事を見つけていかないと、また苦しい生活になってしまう。焦るのは良くないと一応思いつつ、出来るだけ早く次なる仕事を見つけるぞっと。