2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半分はマグレ

今日で1月が終わる。2023年は後11カ月だよ!(笑) 今月から始めたC社の生活に慣れなくて、夜から深夜にやっていた占い師稼業はかなり休む日が増えた。おかげで今月の売り上げはまずい結果で終わった・・・(-_-) とはいえ、C社でのインセンティブの方が効率が…

またジプシーに

今日は通院の後で美容室へ行ってきた。B社時代から通ってるので、なんだかんだで4年位経ってるのかな。 担当スタイリストとは2年弱のお付き合いになった。アニオタで占いにも興味があるというので、そこそこ話も合うし、何より値段が安くて指名料取らないの…

アイドリッシュセブン Vibrato #7&8 NATSU☆しようぜ! を観た

なんだかんだであっという間に1月も終わりに近づき、Vibratoも最終話。最終話なので今回はめっちゃ語るぞーーー(^o^)丿 今回の話のざっくりとした背景などを。 話は第1部の中盤の頃・・・ミューフェスの一織の失態や、陸が呼吸器系の病気持ちだったこと、環…

見惚れる時間

この冬始まったアニメは、9日開始の「HIGH CARD」くらいしか見れない(+_+) 本当はもっとあれこれ見るつもりだったのに・・・さすがに時間が取れないので諦めた。 で、HIGH CARD、面白い!(^^) だーますが出てるからというのも勿論あるけど、ストーリーが期待…

何年振りかに認められたかも

5日入社してから、さんざん文句ばかり言っていた(ほとんど脳内でね)C社について。 通勤はめちゃ辛いのは変わらず。昨日の夜は乗り入れしている直通電車が立て続けに遅延になって、帰宅が遅かったので実は疲れながらニベアの事を書いた。 朝は多少の遅延が…

今頃福袋のこと

年末に買った福袋の話をば。 今回はこの1つだけになった。ま、お金ないんだから当然なんだが。毎日使ってるものなのでこれだけはいいだろうと、自分を許してやった。 たしか4000円くらいだったかと。ニベアの超特大缶♪ 比較で添えたニベア青缶は大きめサイズ…

インフルエンザ予防接種のこと

すっかり書くのが遅くなった(;'∀') 先週インフルエンザの予防接種してたのよね。 前回はたしか3年前とかだったかと思う(うろ覚え)。その時は3日くらい腫れてしまってこんなに腫れたっけとか思ってたような。 今回はC社勤務日の昼食後に、同期4人と一緒に隣…

10年に一度

表題のことね。そう言われましても10年前にこんな寒波あったっけと、振り返っても記憶がない(;'∀') 10年前って何してたっけ。あちこち出張ばかりしていたから、横浜の寒さに気づかなかったのかな。それはありえる。地方行ってホテルの中が暖房効きすぎて温か…

まさに真冬

今日は完全休日だったのでめちゃ寝た。ずっと寝てた。脚の痛みが落ち着いてほっとした。まだ変な筋肉使ってる時があって、連日動いていると折ってない所が痛くなっちゃってさ~ ここ数日はニュースで気温の低下の話を聞く。明日は雪になるとか。C社勤務の日…

アイドリッシュセブン Vibrato #5&6 PARTY TIME TOGETHER を観た

今日は単発テレオペして帰ってきてお疲れなので、ちょっと短めでm(__)m 気付けばあと1週でVibratoが終わり、いよいよ来月は3部続きが観れる~(^O^) あ、そういえば2/4の先行上映会、豊洲会場の抽選は落ちた(+_+)悔しい・・・7人を直に観たかったな~ という…

鍋ばかり

この時期はホント助かる!基本鍋物だけで生きていけるというか、作るのが楽で温まって美味しいという良いことしかないもんね(^^) 年末に白菜とかキャベツとかの葉物野菜を買っておいて、この寒さのおかげで長期保存が出来てるのが何より助かる。 C社勤務にな…

ここにも化け物が

去年のせわしなかった頃に、自分の落ち度でなんかあって(もはや記憶ないw)頭の中にすぐ浮かんだのが、尾藤イサオの「悲しき願い」のサビだったの。「だぁれのせいでもありゃしない~みんなオイラが悪いのかぁ」のとこね(;'∀') で、本人映像でちゃんと聞き…

気が抜けてたのに

先週の土曜で地味なテスト添削バイトが終わったと思って、これでまたしばらくは深夜に大笑いすることもないんだろうなとか思ってたら、明日から追加が出た(;'∀') 今週末まで気が抜けないというか、C社勤務終わって帰ってきてからの作業って感じ。ちょと厳し…

アイドリッシュセブン Vibrato #3&4 巻き込まれた男  を観た

先週に引き続き、Vibratoの3話&4話。 今回からは本編と話がリンクしているので、1部を振り返るのにもいい感じ。1部のアニメ放送が2017年だって。もう6年前になるんだね~(^^;) 話は7人がデビューに向けて練習をしつつ、路上ライブをしていた頃のこと。 ちょ…

安部恭弘 スペシャル・エレクトリック・ライブ! "GENTLE NOTE Vol.44 at PLEASURE PLEASURE” LOVE & SMILE, BIRTHDAY LIVE 2023 を観てきた

安部恭弘(Vo.,G.)重久義明(Key.)/木村万作(Dr.)/吉池千秋(B.)/伊藤ハルトシ(G.,Chello)/小泉信彦(Key.)/松田靖弘(Sax.)/浜田美樹(Cho.)/木戸泰弘(Cho.)ゲスト:杉 真理 (セットリスト:第一部)※無断転載を固く禁じます! 01.ポーチの天使 02.サヨナ…

年明け早々♪

安部さんライブ行ってきたですよ\(^o^)/ 詳しい話は明日にでもアップするとして、今夜はどうにか納品に間に合わせなくては!(添削バイト) 雨でジメジメした調子悪さ全開の日だったけど、ライブ行けて良かった(^^) しっかし遠かったな安部さん・・・杉さ…

でも笑っていたい

今日は病院の予約をしていたのに、大寝坊してキャンセルになってしまった(T_T) 次の予約がまだとれなくて、めちゃ焦ってる。薬が3日後に切れるんだもん・・・いろいろ訴えてみたけど、電話口のおねーさんの対応はクールだった。はいそうですよね予約時間から…

研修にラッシュに

新たな仕事場のC社での研修3日目。明日乗り切れば今週はもう行かなくていいので頑張るぞっと。 いや、頑張ってるのは通勤だけだ(^^;) 通勤の往復ですっごい疲れちゃって、研修中だいぶ頭がぼけっとしてる。大丈夫かなこんなんで・・・ 同じ部署に配属された…

今さら正月気分

あっというまに3日間のお休みが終わった(+_+) お休みといいつつ、夜はずっと作業してしまったのでまるっと休める日はまたいつかという感じだなぁ。 お節は作らなかったけど、なんとなくそれらしい食事はしたかったので、お神酒と一緒に。 RF1に超久しぶりに…

アイドリッシュセブン Vibrato #1&2 TRIGGER -before The Radiant Glory- を観た

まさかテレビでVibratoが観れるとはね(^^) 来月のThird BEAT!の続きまでの1か月ですら、何かしら楽しませようとしてくれるコンテンツってすごいな。 今年に入ってから、2つ大きなニュースが入ってきた。まずはアイナナ劇場版の公開が5月に決まった事、そして…

慌てて作業

すっかり忘れてたんだけど(^^;) おとといから深夜の採点バイトが復活したんだった!それなのに、おとといも昨日もチェックするのを忘れてて、さっきメールで「まだ手付かずですよ」って煽られて気づいた(;'∀') 今慌てて作業してるんだけどさ・・・去年どこか…

でも紫だし!

昨日はすっかり疲れ切って更新をサボった・・・ 去年の1月5日に給湯器が壊れたので、5日って何か起きるんじゃないかと変にビビってた。 災難とまではいかないけど、昨日はそれなりにいろいろとあった日で、まあ追々書くつもり。 で、今日は役所とかハローワ…

待望の

別館を更新しました。一年の計は金杯にあり。ここで予想が外れると今年一年がしっくりこないぞっと。 blog.livedoor.jp 昨日、夕方に労働を終え、その足で一蘭へダッシュ!一蘭が近くにある駅&就業先で良かった。サンキュー一蘭 10分くらい並んだけど、思っ…

これが初夢とは

今年もよろしくお願いいたします(^^) 元日は午後から夜までテレオペの労働をしてきて、結構ぐったりして帰ってきた。帰宅途中で何か食べて帰ろうとしたけど、お店は全部お休み。そりゃそうだよね(^^;) 帰宅してからダッシュで夕食を取り、早く寝たいなって思…