半分はマグレ

今日で1月が終わる。2023年は後11カ月だよ!(笑)

今月から始めたC社の生活に慣れなくて、夜から深夜にやっていた占い師稼業はかなり休む日が増えた。おかげで今月の売り上げはまずい結果で終わった・・・(-_-)

とはいえ、C社でのインセンティブの方が効率が良いと知ってしまったので、身体を壊しそうになってまで占い師稼業を頑張るつもりもなく、一応運営には事情は伝えてシフトを減らした事は許してもらってる。というか別に悪びれてもいないんだけど。

そんな中、数か月前に復縁の鑑定をしたお客さんから、私が占った通りの結果になり、無事に復縁できたとお礼のメッセージをもらった。復縁の時期とかバッチリ当たったそうで。

単なる鑑定結果の偶然が半分、本人の努力が半分なのではないかと思う。本気で願ってる人は、自然に努力するって思うから。当たったのって半分くらいはマグレなんじゃないかって思うけど、良い方向に当たったと言われたらもちろん嬉しい。

今のC社もだけど、お客さん次第なところってあるというか、品行方正な方ならば、そもそも私の話を真面目に聞いて反応して行動するので、酷いことにはならないんじゃないかと思ったりする。

今だから言えるけど、元旦にやったテレオペで、私と同じ年齢の女性に舌打ちされて、さんざんな汚い言葉を言われて、挙句の果てに買わない(注文取消し)という最悪な事があったのじゃん。

その女性が滑舌が悪すぎて、しかも早口で訛りがあって、名前を6回くらい聞き直しちゃったら怒っちゃったんだよね(^^;) もちろん謝ったけど許してくれなくて、そんで6回目に舌打ちされて「耳ついてんの?!」「もっとまともな人に代わってよ」とかいろいろ言われた。放送禁止レベルなここに書けない言葉も言われて、そこまで言われるんだぁ~とびっくりした。

知らない人に舌打ちする同年代の女性って、そもそもが信じられない。下品だなって思ったし、だったら訛ってないで標準語で一発で聞き取れる言葉をしゃべれ!って、言えないけど心の中では言ってた。

その一方で、めちゃくちゃ良いお客さんだっている。話を聞いていく事も仕事だと思ってるし、感情移入を何にもしてないから、仕事中って心が動かないハートレスモードなのに、めちゃくちゃ恐縮されて、感謝されて、名前を聞かれて、後でお褒めを頂くって事もある。

こんな風に両極端な事が起きるので、ますますハートレスになる(笑)

とどのつまり、私と相手の相性だと思うから、その舌打ちしたババアについてもどうでもいいし、別に悪い事をしたと思ってないけど謝罪も軽々できる。そりゃ舌打ちされた瞬間はショックだったけどさ。こうやって未だに書くくらいだから記憶からしばらく消えないし。ま、そのババアにはその瞬間に脳内で千回くらいライダーキック入れといたからそれで勘弁してやるわよ。

人間相手のお仕事をすると、こういうストレスとかはあるんだよね~ まぁ対面じゃないだけマシと考える私。対面の方がきついもん。

ただ、仕事中のハートレスモードは日々鍛えられてると感じる(笑)いいのか悪いのかは不明(;'∀')