これぞ「フットンダ」

今日はC社勤務ではなく、本業(もう呼び方変えるべきか(^^;))で早起きしていろいろやってた。

明日以降はしばらく時間がなさそうなのと、お天気もいまいちのようなので、出かける前に布団を干して出かけた。すんごい強風になるとも知らずに(;'∀')

13時くらいには帰る気合い満々で仕事を粛々とこなして外へ出たら、めっちゃ強風でびっくり!こんなの布団干すレベルじゃないじゃん・・・

出先からは30分くらいで帰れる距離だったので、買い物もしないで大急ぎで最寄り駅へ。木枯しみたいな風が吹き荒れる中、私の家が見えてきた。干していった布団の姿がない"(-""-)"

数メートル離れたアパートの敷地内にあるフェンス越しで、私の布団が今にも飛ばされそうな勢いで風に揺れていて、大急ぎで駆け寄り布団をキャッチ!

布団用の洗濯ばさみは別のところに落ちていて、布団の襟カバーとかもあちこちに散らばっていた。無くなったものがなかったのは不幸中の幸いだった。

いやぁ、久しぶりにめちゃくちゃ変な汗かいたし心臓バクバクした(+_+) 遠くに飛ばされてなかったのは本当に良かった・・・と一安心し、埃にまみれた布団たちを念入りにパフパフして家の中へ。

もはや仕事どころじゃなくなったので、お布団を出来るだけ綺麗にしようと頑張った。カバーとかは汚れていたのでまた洗濯。

いろいろしながら昔好きだった番組の「フットンダ」のことをふと思い出してしまった(^^;) それと「布団が吹っ飛んだ」とかっていうおやじギャグも。

まだまだあるね、初体験って!( ;∀;) 洗濯物が風に飛ばされたってのはあったけど、まさか布団が飛んでいくなんて。というか、そんな強風の日に干す私ってアホやん。

朝は必ず天気予報は見ないとあかんと学習いたしました。何よりも寝室を充実させて快適空間を作ろうとしている私にとって、お布団が飛ばされてなくなっちゃったなんてことはありえんことだもん。

と、今日は疲れなくていいことでエネルギーを使い果たしてしまったので、早く寝なくては。