基本は脳天気

今日はB社はお休み。自宅で久しぶりの本業お仕事向けの打ち合わせ兼研修があった。ほんとに久しぶりに仕事出た。このご時世なので、いつキャンセルになるともわからないけど、再来週少しだけ仕事があるのでありがたい。というより、コロナもそうだけど、母の具合が悪化しない事を祈るしかない!

研修は電話ではなく、Zoomを使って行われた。一時期はスカイプとかが多かったけど、この頃は他の使うところが増えたかな。

B社ではたまに「Zoomあるある」とか言ってオフラインで毒づいた話をしてるんだけど(笑)、ここではさすがに書けない。大学生くんがいた時なんて、2人で毒づいてたっけ。

午前中でその打ち合わせが終わり、ふと見ると外は強風で、洗濯物が飛ばされそうなのであわてて取り込み、部屋干しで我慢。そしてランチをゆっくり食べてぼさっとした。

明日は母の所へ行くので、数種類の差し入れを作った。好き嫌いが激しくて、歯もあまりないので、食べられるものがかなり限られてるから、かなり困難なのじゃん。せめて好き嫌いがなければ、もう少し選択肢が広がるのに。

さらに明日も重労働あり。2か月くらいお風呂に入ってないせいで足の皮がとんでもないことになってるので、足を洗う事にした。もとい、やっと母が「洗って」と自分から言った。今まで何度も洗おうって言っても聞かなかったのに。やれやれだ。

イケメン戦国も合間にちょこちょこ遊んだ。今は猿飛佐助くんを攻略中なんだけど、その前の前田慶次豊臣秀吉が思った以上に良かったので、結局のところ、誰と恋仲になっても良くできてるんだなと思ったりした(笑)。

あの、佐助くん、だいぶいい♡ 彼だけが唯一現代人という設定(私と一緒にタイムスリップしちゃった仲)なので、使う言葉が現代風でわかりやすいし、それでいて忍者としてのスキルをかなり磨いて、敵の忍とはいえ、私を守ろうと奮闘してくれるのがたまらん!

そしてどんなに疲れても、毎日欠かしたことはないくらい、増田俊樹の何かしらを見聞きするのは続いてる。最近はリトルナイトメア(ゲーム)のプレイ動画を不定期で更新してくれるから、それを見てる。今日(てかさっき)更新されてたので、これから見て寝るつもり。

母の事は頭にくることが多いけど、今のようなスタンスで頑張れれば何とかなるような気がしてきた。私の体調が戻れば、もっとアクティブに動けるはずだし。同居を避けたいんだから、出来るだけ頑張らなくては。

そして、もう一つそれなりに問題な事があるんだけど、これは後回しにさせてもらおう。今の私の最優先は、常識的に考えれば明らかに母親の面倒を見る事だもんね。なんだかんだで放置だけは出来ないもんね。やり残しだけは避けたい。なんつーか、後味の悪い事にはなりたくない、という自分本位な考えだけど。