2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高湿度でダラダラ

今日は朝昼と面接三昧だった。お天気はいまいちで、しかも湿度高くてもー困る困る(T_T) 美容室行けてないから、髪がぼさぼさになるし、薬のせいで普段以上にすぐ汗がダラダラになるしで、新宿駅でちょっと歩いただけでタオルがぐっしょり。 いやー、新宿西口…

3回目副反応体験談

復活! とはいえ、2回目ほどのひどさではなかった。あの重さを体験した後だから軽いと思ってるだけで、そもそも注射してからこんなに副反応あるってどうなのよ、とは思うけど。 金曜の夜にここを更新してからは、早々にベッドに入って寝た。熱っぽさはその時…

接種完了

さっき、ワクチン3回目の接種してきたですよ。病院で打つの初めて。なんかすごかった。ベルトコンベアー式というか。 しかも、ファイザーとモデルナの受付や問診、接種場所は隣り合っていて、看護師さん言い間違い多かったので、こりゃ打ち間違いとか普通に…

まさかの深夜に

最近趣味の話も省略するほど、仕事の事を優先してたけど、テンションが低いながらもちゃんといろいろなチェックは怠ってないですよ。それが私の良いところ!w 今夜は午前2:35~ TBSで、アイナナの番組があるというので、この後は仮眠をとって備えるのじゃん…

番組名変わってた!

1週間の中で、ラジコのタイムシフト使ってる番組はいくつかあるんだけど、通知が来るとすぐに消しちゃうから、結局聞くの忘れてるパターンが多いのが玉にキズ(+_+) 今回気付いたこと!オンエア時間が同じだと、番組名が変わってもそれは直してくれないんだね…

かろうじて1つ

ひとつ派遣の仕事が決まった。ただ、開始日が遅い(来月中旬)ので、キープにしておくつもり。 今週申し込みしていた単発の作業系は、また全滅した。ちょっと応募ストップしてみる。ここまで決まらないんだから、変な流れを切らないと。 来週数日は、本業(…

まだまだ!

今日は吉凶両方あったって感じ。 不採用連絡が続々、特に狙っていたところが落ちた。朝からそのメールで気持ちが沈んだ。 そしてその後、先週面接行ってきたところから採用の知らせが来た。ここは家から徒歩25分くらいで行けるところではあるけど、仕事内容…

180度回って

やっと開き直れました(-_-) ここまで何も決まらないと、もう笑っちゃう。 急にバカポジティブ発動させてみて、今無理に働いちゃダメだと言われているんだとか思うことにしたら、ちょと楽になった。 誕生日占いとか四柱推命とか名前占いとか、ありとあらゆる…

把握しきれず

別館を更新しました。明日は優駿牝馬オークス。こういう時は予想も当たる気がしないね(笑) ・・・と競馬の事を考えている間は、それなりに集中できるけど、いまいち気分は乗らない。さすがの私もちょっと気分が沈んでる。 昨日もめっちゃいっぱい派遣会社登…

四面楚歌

こんなことって、あるんだね(^^;) ええと、昨日19日と今日、5時間くらい、夕方から夜にかけての仕分けバイトに申し込みしてたですよ。 即日勤務、履歴書も面接とかもないので、さくっと稼ぐには良いし、このくらいならなんとか膝へのダメージも少なくて済み…

ふたつはいらない

相変わらず、仕事は全く決まらず。先月末受けたところから不採用の知らせは来た。 昨日(もうおととい)までに面接はすべて受けて、合否の結果は1週間かかるというのでまた時間が空いてしまう。まもなく月末がやってくるので、いろいろな支払いが差し迫って…

普段どおりで

別館を更新しました。明日はヴィクトリアマイル。 さてさて、昨日の今日なので、あまり元気ではないけど~気持ちが凹んでいても、お天気が悪くても、できるだけ普段どおりの生活を心がけようと決めた。 今まで人に言ってきた偉そうなこと、ちょっと大人だか…

1日で散る

昨日面接に行った単発のお仕事の結果がもう来た。うぅ、不採用だった(-_-) 1日で合否くるって早いなぁ。あ、不採用だからか(^^;) これを目当てに来週からの生き方を練っていたので、出鼻くじかれてさすがに数時間凹んだ。昨日の感じはちょっと手ごたえあった…

天気のせい

今日は一段と骨身にしみるという言葉がしっくりくるくらい、膝のお皿が痛かった(-_-) それに、何だか話題にもしたくないけど、どうしても頭には残りやすいこのところの芸能の話もあったりするし、低気圧な日はろくなことを考えないんだよね。 年末だったっけ…

この4日で!

明日から1日2つ、面接行ってくる! 大型連休前に申し込んでいたところから、バタバタと連絡が来始めて、書類選考落ちなかったのはほっとした。 土日はなしで火曜までの4日間、面接が集中したので、どうにか決まりたい。 せめて即日支払いの来月までの単発な…

さんざんウロウロして

今日は仕事して、それから整形外科に行ってきた。 先生に膝がまだ熱を持っていることを伝えて、診察してもらったら「これはしばらくかかりそうだね~。膝の周りってもともと皮膚が薄いから、痛みも強く出やすいし打ったところが悪かったというか。これはまだ…

公言どおり♪

うははは~(´▽`) キャッキャした記事が書けるぞー(笑)(((o(*゚▽゚*)o))) 今日の日付が変わった瞬間、夜中に目覚めた瞬間、朝目覚めてすぐ、朝食食べてる時、電車乗ってる時、つながらない、つながらないーーーー!いつなのー! と、待ち焦がれることにすら疲…

今週こそ

いやぁ、今朝の衝撃ったら!本題の前にその話から! 今朝は早起きして、生放送でアメリカで行われたケンタッキーダービーを見たですよ。 久しぶりに生演奏で聴いたあの曲、My Old Kentucky Home (タイトルうろ覚え)。日本ではケンタッキーのCMで流れていた…

なんて呼ぶか

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップ、荒れないかなぁ~(笑) 先週の天皇賞の予想は気持ち良く◎△で当たったし\(^o^)/ さてさて、先月から毎日毎日夜寝る間も惜しんで占い師として頑張ってますよ。 収入雀の涙ほどしかないけど、もうやらないよりやる…

やっと見えてきた

はぁ~~~~~~~長かった( *´艸`) イケメン戦国、9日に再開らしいですヾ(*´∀`*)ノ 長すぎたよ・・・もう干からびてるよ(笑) 【5/6 19:00 アクセス障害に関する重要なお知らせ:続報③】サービス再開時期の目処のご報告と、その他詳細なご説明をさせていた…

忘れないうちに

今日はだらだらすることにした。食って寝てみたいなやつ。 目の出血は少しだけ薄くなったような。結局のところただの加齢なだけだと思うので、気にしないことにした(@_@) 今朝の夢は目覚めても覚えてて、ちょっとインパクトあったわ~ だから覚え書き。 なぜ…

ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密を観てきた!

先月、数々の誕生月特典をほぼ全部見送り、「そういう年もあるよな」と思っていたけど、特典期間最終日に「やっぱこれだけは!!」と思って、映画館行ってきた。 ギリギリで誕生月特典割引使ってファンタビ観てきた! 目は特に変わらないけど、コンタクトレ…

目が、目が!!

昨日の夜から、なーんか左目が違和感あるなぁと思いながらも、黙々と仕事して(待機)いた。 そういえば鏡を見てなかったなぁと思って、手鏡で左目を見たら、めっちゃ赤くてグロくてびっくりした。 なんだこれ、しかもGW中じゃん・・(-_-) かかりつけはお休…