3回目副反応体験談

復活!

とはいえ、2回目ほどのひどさではなかった。あの重さを体験した後だから軽いと思ってるだけで、そもそも注射してからこんなに副反応あるってどうなのよ、とは思うけど。

金曜の夜にここを更新してからは、早々にベッドに入って寝た。熱っぽさはその時はなかったけど、全身がだるくて何もしたくない気持ちになった。

深夜喉が渇いて起きた時にも、だるくて起き上がるのもしんどかったので、飲み物を枕元に置いておけばよかったと後悔した。

結局飲み物を取りに行くまでにウダウダと1時間くらいそのまま寝てて(^^;)、重だるい中お水を飲んだ。

モデルナアームも相変わらずで、打った左腕を下にして寝れなかった。でも、前回よりは赤みとかは少な目かも。

そんなこんなで土曜は、倦怠感強すぎてほぼ1日ごろごろしてた。熱はちょっとあるかなと思って計ってみると、一番出た時で37.5℃、この前に比べたら可愛いレベルに感じるあたりが、なんかおかしいんだけど(^^;)

手持ちのロキソニンを飲むと、熱は下がるけど、だるいのは変わらなかった。そうだよね、倦怠感て解熱鎮痛剤じゃないよね・・・とか思いつつ、イケ戦三昧よ(笑)

日曜はダービーがあったので、あっち(別館)だけは更新した。パソコンに向かっている10分そこそこの時間ですら、全身のだるさで起きているのがきつかった。

日曜の朝もだるさは変わらず。だるいので何もする気力がなくて、常備菜作っておいて良かったなと。台所でポットに水を汲むだけでも疲れてたくらいだから、食事の用意なんて無理無理。

今回もそのまま食べれるものとして、ヨーグルトと豆腐と魚肉ソーセージとトマトをスタンバイしてた。トマトは丸かじりできるし、身体冷やすからありがたいのじゃん。

気温が上がってきたのですぐ傷んでしまうから、思うようには作り置きできなかったけど、煮物系とマリネっぽいものを作って、加熱しないでそのまま食べれるようにしておいたのは正解。

一番だるかった土曜は、台所に行くのが辛かったから食事はどうでもよくなってたけど、その反動で日曜はめちゃお腹が空いて、1日4食くらい食べてた(^^;)

そして競馬の時間!予想は〇△で当てたけど、馬券を買うつもりが残金はないし、まあ鑑賞だけでもとグリーンチャンネルで堪能。石川さゆり君が代独唱は良かったねぇ♪

夜になって、ふっと急に倦怠感が軽くなって、微熱っぽい感じも抜けた。またあの急にくる感じ!これは2回目の時と同じ感覚だった。

全身が軽くなるって、こんなにすごいんだ!と、なんだか変なところで感動して、軽快なフットワークでごみ捨ても行けたし、お風呂に入ってスッキリした。

今日はもう、腕の腫れが少し残ってる程度で、すっかり元通り!良かった~(^^♪

明日は大事な面接があるのじゃん。これを絶対に決めたい。これで決まらなかったら来月からイヤイヤなテレオペ派遣が始まってしまう。どうにか決めたいぞっと。

午後も単発の仕事の面接で都内へ向かう。交通費が痛いので、これも絶対に決めたい。久しぶりの某ビル、堪能してこなくちゃ!

前回ほどの重さがなかったけど、まだ3回目接種してない方に何か参考になればと。