やっぱりこれが好き

野球と卓球と馬術にアーティスティックスイミング速報をぐるぐる・・・パソコン2台あって良かった。スマホも大活躍!

はぁ、ボル恰好いいなぁ・・・また見れて嬉しいよ。それにしてもドイツ卓球男子監督の「ドイツ」のシャツ、ついつい見ちゃう(笑)

試合はなかなか終わらないので、更新しつつ五輪観戦してるところ。だから今日は頭使わないで済む内容で(^^;)最近食べたものをば。

いや、まさか横浜で、まさかまさかセイコマセイコーマート)の焼き鳥が買えるとは思わなかったわよ。大興奮して買い物したの久しぶり!

セイコーマートは、北海道で展開されているコンビニで、こっちだとミニ〇トップとかポ〇ラとかに近い雰囲気(あくまでも雰囲気)の、店内作成お惣菜が多くて、値段も安くておいしいのじゃん。世の中のコンビニの中でダントツで好き。
出張で北海道に行っていた頃は、わざわざセイコマに買い物行くこともしばしば。今の時期だとゆでもろこしがあって、それだけで私は十分なくらい、食生活が超充実していた。

先日、B社勤務の帰りに立ち寄ったドラッグストアで、たまたま見かけてびっくりして、何度も何度もパッケージを見ちゃった(笑)。だって、こっちでセイコマのお惣菜買えるって思ってないし、バッタもんかと思ったんだもん。

f:id:kocrisp:20210804213414j:plain

 

滋養をつける&火を使わない食事作りにいそしんでいるこの頃、こういうお惣菜が1つあると、もうメインは考えなくていいから助かるぅ~ モロヘイヤと長いもに、とうもろこしで完璧!

たぶんセイコママジックなのかもしれないけど、セイコマだからなんでも美味しく感じて、この焼き鳥もめちゃ美味しかった。

 

f:id:kocrisp:20210804213635j:plain

 

長いもストック率が高めな真夏、豆腐にかけて食べるのもけっこう好きで、夏場は出現頻度高め。レンチンしたブロッコリーと枝豆で、栄養面は文句なし。それすらも面倒になってきたらどうしようかと考えるくらい、台所が暑すぎて困る"(-""-)"

 

f:id:kocrisp:20210804220530j:plain

 

ワクチン接種する前は、ひょっとしたらこの後はまともな食事をとれなくなるかもしれないとか思ってたので、せめて鶏肉食べておこうとか思って、ガ〇トでランチ。杞憂で終わって本当に良かった。

 

f:id:kocrisp:20210804213655j:plain

 

そうそう、ワクチン打った後で、神奈川はゼロになってしまってショックだった「セガフレード」に行ってきた。めちゃ久しぶりだった~(^^♪

アフォガートにしたかったんだけど、店内がかなり冷えていたのでやめた。ティラミス久しぶりに食べた。ここのはスポンジに浸ってるコーヒーのしみしみ具合がすんばらしいのよね~

てか、なんで神奈川県ゼロになっちゃったんだか。大問題だよ、これは。

 

f:id:kocrisp:20210804214002j:plain

 

腕のだるさは変わらないけど、高熱とか出ずに済んだのは本当に助かった。きっと2回目接種後に何かあるかもしれないぞっと。せめて今から滋養あるもの食べて体力つけておきたいところ。