2週間かけて

また蒸し暑い日が続いて、気持ちが沈みがち(-_-;) 何かしていれば気はまぎれるので、お昼寝が終わったら音楽聞く時間をとってるんだけど・・・

合間にネットスーパーで買い物したものを受け取った。野菜をいろいろ買い物をした後は、一気に下ごしらえをして常備菜を作ってと頑張った。明日は何もしないぞっと。

それに、2週間後の2回目のワクチン接種までは、できるだけ体内の(特に腸内)環境を整えておきたいので、ポンコツなりに整備したいんだ。

ブレイクスルーとかなんだかんだと気になることがさらに増えてきたし、もう少ししたら新しい環境で働くことになるわけなので、なおさら体調管理を徹底しておきたい。

この暑さで何もかもやる気がないけど、ちゃんと食べて身体が動けばたいていのことは何とかなると思って気合い入れることにした。

ということで、玉ねぎスライスしてきゅうり5本一気に刻んで、豚コマをいっぱい茹でて、冷凍分とお弁当用と小分けに。今日は茹でてぬるくなってるままで盛り付け。冷たすぎるもの摂るのも昼間の冷たい麦茶だけにすることにした。

おかひじきはゲットできる時は極力ゲットしてる野菜。食感好きだし、なにより栄養素の素晴らしさを一番かっているのじゃん。クセがないから食べやすくて、安くはないけど価格は安定してる。

 

f:id:kocrisp:20210821221907j:plain

 

1つのお鍋で(さすがに今日はガス使ったw)大量のオクラと2パックのおかひじきと枝豆を茹でて、そのあと豚肉茹でて、ってのを45分以内でやりきることを勝手にノルマにして挑んだ(笑)

挑むのに集中しすぎで、レンチンしすぎ崩れてしまった哀れなかぼちゃよ(笑) もうほかの料理にするにも厳しいので、つぶしてサラダ行~。

あとは1食にできるだけ発酵食品を最低1つは入れるように気を付けてる。お味噌、チーズ、ヨーグルト、塩麹、納豆、梅干し、お酢は必ず常備しているので、意識して摂取。

すべてやり終わって、タッパーとかジップロックに入れて、さっき一番涼しい寝室へ運び冷ましてるところ。

まずは1週間、意識して頑張ろっと。