初冷やし〇〇

今日はすごいスケジュールだった(+_+) お疲れが過ぎるので、手抜きで。

病院へ行ったら、いつにもまして混んでいて「午前中いっぱいかかるかもしれません」とか言われた。10時のオープン(言い方(笑))に行ったのに、結局呼ばれたのは13時前。

今日は検査とかいろいろあったので、それなりに時間がかかり、会計でも待たされ、そこから急いで薬局へ行き、薬をゲットして急いでスーパーへ行き、母から頼まれた食材を買い込んだ。

乗る予定だったバスはもうなくて、3時間経たないと次のバスは来ないので、仕方なくタクシーを呼んだ。

母の家に到着すると、さっそくビール券を管理人さんにあげるべくあれこれ。今日はさすがに母の家の中でエアコンなしでは過ごせず、お願いしてエアコンをつけさせてもらった。

母は「暑いけど我慢できるくらい」だとか言う。私もあのくらいの年齢になったらそうなるのかな。老いてからの嬉しいことの1つにリストアップしといてやる。日頃動かないので、筋力が落ちてどんどん細くなっていっているので、たんぱく質を摂るよう話したけど、どこまで聞き入れるか不明。お米だけ食べてれば何とかなるとか思ってるのは間違いではないけど、もともと偏食だから栄養失調が怖いのじゃん。

気づけばもう16時過ぎ。そのあと仕事があったので、急いで電車に乗り目的地へ。途中でいい感じに丸亀製麺があったので、めちゃくちゃ久しぶりに入った。コロナ前が最後くらいじゃないかしら。

とろたまぶっかけとかいうメニューは、以前なかった気がする。これは1つのどんぶりで一気に栄養補給できていいかも。また食べたい。

ネギ入れ放題だったのに、ほとんど補充されてなかった。かき集めてこんな感じ。久しく行ってない間に、ちょっとオペレーション以外の部分がおざなり気味だったな。

 

f:id:kocrisp:20210608231804j:plain


今年初の冷やし麺だ~ 次は日高〇の冷やし中華食べたいな~ あっ、来週治験終わりに行けるかも!

そんなこんなであっという間に22時過ぎてた。明日からの連勤向け常備菜作る間もなく、今日はもう無理かもしれないので、卵だけ茹でておこうかな。あぁ、気温上がると常備菜が思うように作れなくてつらいーーー( ;∀;)