2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喜ぶべきなのか

また月曜が来てしまった~(-_-) このところR社での仕事は、面接や契約の時に聞いていた仕事のほかに、今まで私が経験してきた仕事を活かした仕事もしてる。 例えばパソコンでの資料作成だったり、紙ベースの資料のチェックとか。特に添削バイトの経験がめち…

やる気ない時こそ

なんとなく仕事のめどがたったので、手抜きな食事をしながら残り僅かなオプナナ配信を惜しみながら見てた。 仕事の事は、なんか打つのも疲れちゃうというか、読んでもらうのに忍びないくらい暗くてつまんないから(^^;) まだ我慢。 でもなーんにもしたくない…

IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”を観た! &感想(陸編)

仕事を脱線し、というか、こっちの記事に今日のエネルギー使いそうなバカっぷりですが(^^;) 脱線しないとやってられん!なんで週末まで仕事せなあかんねんとぼやきつつ・・・ いよいよオプナナ話もトリになっちゃいました(;_;) 今週打ちながら思ってたんだけ…

IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”を観た! &感想(ナギ編)

怒涛の一週間が過ぎていく~(@_@) でも今週末はまだ気が抜けない。仕事三昧な週末は久しぶりじゃん。頭来たから頑張る!( `ー´)ノ というわけで、ナギ~! の前に、一昨日だったかな、DVD発売の映像特典ダイジェストがまたまたアップされててた。太っ腹だね…

IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”を観た! &感想(壮五編)

今日はぷち出張行ってた。ほんとにぷち。そしてなかなかの疲労感。いろいろあってR社へは出勤せずに直行直帰なのは当たり前なんだが・・今週末はこの仕事の続きをせねば。土日はただひたすら仕事頑張ってやるぅ( `ー´)ノ そんな中でも、好きな事を話したい…

IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”を観た! &感想(環編)

今日も病院行きつつちょっと仕事しつつ。 今年の冬はいつもより気温が低くて、私にとっては動きやすい。薬の副作用で尋常じゃない汗をかく日が多く、寝汗とかすごいのに体は冷えている冷えのぼせの症状がすごいのじゃん。この頃気温が10度以下なのでのぼせて…

IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”を観た! &感想(三月編)

実は今週、仕事が立て込んでる(^^;) 今日もサービス残業してるし、明後日はプチ出張へも行く。 その準備とかあるくせに、そういう時こそ脱線して超集中して記事書けるおかしな私よ(^^;) てなわけで今日は三月の話を・・・の前に、弟のことだからいいよね?!…

IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”を観た! &感想(大和編)

いやぁ~ 湯船につかって寝ると、翌朝が全然違うわぁ~(´▽`) 約20日ぶりの自宅入浴にテンションが上がってしまって、のぼせる寸前まで入りかけた(笑) 夜の最大のお楽しみである入浴タイムが復活して、ちょっぴり元気を取り戻せた。良かった良かった。 てな…

IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”を観た! &感想(一織編)

さーて、2日分の感想書くぞーーー!\(^o^)/ 今日もまたまたTwitterトレンドすごかったねぇ。Abemaのコメントも2万を超えてたし、私も久しぶりに1日中アイナナだけで過ごせる幸せな時間だった。感謝! 出演者:和泉一織(cv増田俊樹)/二階堂大和(cv白井悠…

IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7” 1日目

ナナライ、めちゃ良かったよーーーーーーーーーーー\(^o^)/ 明日もあるので、セトリとか細かい話は明日以降にするとして・・・ このご時世でライブが出来た事を、アイナナのキャスト7人が何より喜んでいたように見えた。 ただ、ただね!1つだけ言いたい。 …

もう前日じゃん!

一週間があっという間に過ぎた(゜-゜) 明日は忙しい!午前中はお風呂水栓&台所水栓の取り換えに、給湯器交換に、換気扇交換でしょ、その後ガス点検やっと来てもらえるでしょ。 そうこうしているうちに夕方になって、ナナライが始まるでしょ。 回線混みそう…

嚙み合わないまま

気付けばR社で仕事して3か月くらい経つ。とはいえ、正社員と比べると責任の重みもなければ与えられる仕事も軽い。アルバイトってそういうもんだよね。 でも仕事自体はそこそこ責任を伴うもので、外部の人とのかかわりが多いわりには、アルバイトだからという…

ひたすらにプロ意識

今年に入ってから給湯器の事で振り回されてて、趣味の事は少し意識が薄かったせいで、アイドリッシュセブンの単独ライブが迫っている事すら忘れてた! 結局劇場でのパブリックビューイングはやめて、Abemaでリアタイ視聴することにした。TRIGGERの時にね、劇…

いつまで続くの

ひょっとしたら、給湯器の事などほんの序曲にしか過ぎなかったりして?! 帰宅してヒーターを点けて、地区センターの担当の方と長電話をしていた。担当のEさんの話はこれまでの進捗と、確認とで進み、ふと視線を他に動かした時に、電気がちらついているよう…

贅沢だろうと

土曜のせいで、すっかりリズムがおかしくなったまま新たな週に突入だ(-_-) そんな中、寒い家に帰って、寒い部屋で食事を作ると思ったら病みそうになってという言い訳を作り、贅沢カキフライ定食を食べてやった! 気休めでも、高カロリーなもので身体を甘やか…

眠ハラだ!

騒ぎたくなっちゃうくらい、夕べは悲惨だった… 夕べ何回鳴ったかなってくらい、緊急速報メールが鳴って、消して少しするとまた鳴って、数えきれないくらいメール来た。 ただ寝ぼけつつも、自分の住んでいるところではない神奈川のどこかでは大変なことになっ…

もうちょっともうちょっと

週末は家で過ごすため、昨日の夜帰宅した。 R社の仕事帰りのシャワータイムで使ってるネカフェは、カラオケもできるところなので、昨日はお部屋じゃなくてカラオケできる部屋にして、ついでに歌ってきた。 今の私が歌う演歌は、すごーく感情移入できていい。…

二転三転

てなわけで、昨日の夜からホテルに泊まってるわけだけど… スマホからの更新は時間がかかるので(^^;)、手短で失礼! これまで担当してくれた下請け業者(不動産屋指定)さんから、大家さん指定の下請け業者さんが給湯器取り付けをするとやらで、その連絡が行…

なんだ持ってるんかい!

凹みながらも勤務だけは続けている毎日。 今朝下請け業者さんが来て、給湯器は交換間違いなしとわかった。その時にさすがに半泣きでいたら、不動産屋さんに空室の給湯器を一時的に交換していいか交渉中だと言われた。 うちのアパートはいくつか空室になって…

連休なはずなのに

どうも休まる感じが薄い…(*_*) 今の私が思う連休の過ごし方は、何もせず身体を休めることなんだけどね〜 母の文句の聞きすぎで土曜も疲れたし、昨日も電話で疲れた。土曜はヘルパーさんが45分しかいないので、時間内にできなかった事があるらしく愚痴ばかり…

逆2.5次元なんだって

今日この後22時から、「錆色のアーマ」というアニメが始まるですよ。 初回からしっかり見れる時間で良かった~と安堵だし、私としてはだーますファンになって初めての主演アニメなので、それも楽しみ。 だーますこと増田俊樹氏が、2年前に同タイトルのこの舞…

ついに水しか

今朝何度試しても台所のお湯も出なくなった(-_-) 寒いからすぐには出ないんだとか、気のせいだと思いたくて、時間を空けては試してみても、変わらず。現実を受け入れました(>_<) 冷たい真水で顔を洗ったのが久しぶりすぎて、あまりの冷たさに目が覚めた(笑)…

まだまだ直らず

ふーーーー(+_+) 今日R社勤務後、ダッシュで家に帰り、修理屋さんに来てもらったら、部品がないのですぐには直せないだって(-_-;) 来週朝から(明るい時)来るということで終わった。そしてまたその後ネカフェへと出かけた。 バス乗ってスーパー銭湯行くのは…

新雪踏み踏み

降ったね〜!おかげでお風呂の修理屋さんは、急いで帰ってるところで電話来てドタキャンになり、明日に延期になった。雪で家まで来れないとさ(T_T) だいぶダメージでかい。 電話切って家に帰る途中、急ぐ必要なくなったし、なんかやけっぱちな気持ちになり、…

祈り始め?!

というわけで(昨日の話は省略)、今日はR社は行かない日だけど、区役所へ行って相談したり、不動産屋さんと連絡をとろうとしたりで1日終わった。 不動産屋はあさってまで休みだそうで(+_+) 仕方なく以前お世話になったメンテナンス専門下請け業者にメールや…

さむいさむい

別館を更新しました。明日は金杯、一年の計は金杯にあり(毎年言ってる) しかし!予想もろくにできてない情けない年始の私よ(*_*) お風呂使えないので、仕事帰りにネカフェ行ってシャワーしようとしたら、シャワー待ちで時間かかっちゃった。これをあと数日…

ご挨拶のはずが

三が日が終わろうとしてる~! 今年もよろしくお願いいたします。気が向いたら読んでやってください。 で!!!優雅に挨拶だのこの3日間だのを書く余裕がなくなりました。 さっきから急にお風呂場のお湯が出なくなり、大パニックです(-_-;) 大家さんは5日ま…