なんだ持ってるんかい!

凹みながらも勤務だけは続けている毎日。

今朝下請け業者さんが来て、給湯器は交換間違いなしとわかった。その時にさすがに半泣きでいたら、不動産屋さんに空室の給湯器を一時的に交換していいか交渉中だと言われた。

うちのアパートはいくつか空室になってて、賃貸サイトにも出てるので、一時的に公開を止めて、大家さんが承諾すれば空室のお風呂を使うか、給湯器を変えるかできるって。

確かに空室あるんだから何とかしてほしいって言おうって思ってたところだったので、不動産屋さんからの連絡を待っていたら、昼間に連絡がきた。

「この度は本当に申し訳ありませんでした」と不動産屋さんが開口一番に言ったので、それで全部許した。怒る気力すらなかったし。

大家さんが給湯器を1台持っているので、それを取り付けるのがいいという結論で、給湯器をうちまで運ぶ日数が読めないので、いつ取り付けられるかわからないけど、もう数日かかると言われた。

なんだ、持ってたんかい!!って突っ込みたかったのと、安堵で一気に眠くなった。そしてネカフェシャワーとかのレシートを持っているなら、大家さんにかけあうと言ってくれた。

さらにはホテルに泊まるとしたら、領収書があれば大家さんにかけあうと言ったので、速攻でホテル予約した。これから移動するところ。

最短で今週末には新しい給湯器取り付けしてもらえるらしい。そうでないと本当に困る。いくら宿代出してくれるっていったってね~

ホテルに泊まれるなら、バスタブ確定なので、そういうところでしか使えないような盛大な入浴剤持っていくぞっと。

先が見えたので少しほっとした。心配してくれた方々に感謝したい。

R社の♀チーフも「うちにお風呂入りにきますか?」と言ってくれた。さすがにそれは申し訳ないので丁寧にお断りしたけど、気遣ってもらえてうれしかった。

今週末こそ、どうにかなっていてほしい。そして元の生活に戻れたらストレスが1つ減るもんね。しかも最優先でどうにかしたいストレスだもん!

はぁ、日々を過ごすのが憂鬱になってたけど、今度こそもうひと我慢ってところかな。なにはともあれホテルへ行く支度して、明日は優雅にホテルから出勤だ。