大けがでした

人生二度目の骨折をしちゃいました(^_^;)スマホからの更新なので、アップまでに6時間かかりましたわ。何故ならば…

1日にR社にて、昼休みに階段を降りている時に足がもつれて5段くらい頭から滑り落ちそうになり、左腕で受け止めて態勢を立て直して立ち上がり、残りの階段を降りようとしたら、思ったより足が動かなくて痛みで足がもつれまた転び、今度はかなり強い衝撃を感じるほどのしりもちをついて、数秒その場から動けなかった。

どうにかランチは取って、そのまま外へ出てドラッグストアで湿布を買ってあちこちに貼り、職場に戻って仕事をして1時間経ったら、あちこちの痛みが尋常じゃなくて、3時にみんなでやるラジオ体操ができそうもないなと思ったので、♀チーフにその事を伝えた。

するとすぐに病院行く方がいいと言われたので、会社のビルの近くにある整形外科へ行った。診察室へ行くまでにも思うように歩けなくて、よろよろして診察室へ入り状況を伝えると、先生が診察後「すぐCTとMRIを撮りましょう!レントゲンだけじゃだめだと思うから」と言われた。

結局、左ひざのお皿にヒビ、右足小指の骨折、腰の捻挫、左腕から指にかけて捻挫と打撲、と言われた(^^;)

頼んでもいないのに「これ労災だよね、診断書書くからまずは1週間安静にして。骨折の全治はだいたい1か月半くらいだとは思うけど来週またレントゲン撮らないとわからないから」とかなんとか言われた。

私は久しぶりに怪我したことでややパニック気味だったし、腰が痛くて起きていられなかったので先生の言うがまま、されるがままに手当を受けて、タクシーで帰ってきた。

診断書は病院まで総務の姉さんに取りに来てもらった。その時に状況を聞かれたので話し、来週また来院してから連絡するということに。

で、その後はずっとトイレ以外は寝たきり。左の指があまり動かないから右手だけでスマホは操作し、今日指は多少動くようになってきたのでこうして超のんびりスマホから更新できるぞと。

4歳の頃に腕を折った以来の骨折なので、こんなに痛くて腫れるとは想像しておらず、2日位はほとんど寝れなかった。ギプスも硬くて動きづらいし、左ひざも痛いので歩くのがとにかく大変。しかも腰が痛くて起きていられないので、食事も横になったまま。

この前給湯器が壊れた時にお風呂に入れない時用のグッズは揃えたから、ドライシャンプーとかはやろうと思えば出来るけど、片腕があがらないのでそれもできず。

Uberでコンビニからいろいろと頼めたので、玄関に置いておいてもらって、トイレに行くついでに外へ取りに行くとか、1日5回くらい起き上がった時に、あれこれとやりたいことをまとめてこなしてた。

R社の♀ボスからは「リモートでお仕事しませんか、すぐパソコンとかは持っていきますので」みたいなメールが来たけど、とても起きて何かできる状態じゃないので、おことわりしたし、そもそも退職したいと伝えたけど受け入れる様子はなし。来週までゆっくり休んでください、みたいな返事が来ただけだった。

というわけで、もう少しここは更新お休みしますわ。来週病院行ってどうなるやら。まだ痛み止めが切れると痛くて寝れないし、昨日までは1時間おきに目覚めてたので、かなりの睡眠不足(-_-)

年始の給湯器に始まり、52歳って厄年だったっけ?ここまでの低空飛行ってことは、そうとう上り甲斐あるじゃん。この春は松葉づえと共に過ごすのか…スマホの電池の減りがめちゃくちゃ早いくらい、ひたすらにため込んだアニメ見まくって痛みを分散させてる。あとはイケ戦の友姫様たちの涙出る位の激励の言葉に癒され、もちろん武将様にも癒され、痛みをどうにか忘れる努力中~