一安心したので

昨日、整形外科でまたまたMRIだのCTだのと検査をしてきたですよ。

先週ここをアップした時と比べたら、尾てい骨の痛みは少し落ち着いてきて、ベッドの上で少しの間は腰かけていられるくらいにはなりました(^^)それだけでも随分と助かる。腿の上にパソコンを置いて、こうして打てるようになった\(^o^)/ このところ動きがとろくなって限界を感じつつあるので、だましだまし使っているお出かけボノくんの大きさと重さがちょうどいい。

右足のギプスはともかくとして、左ひざのお皿が気になっていたし、痛みが取れないのが困ってるのは変わらず。痛み止めが切れると膝の曲げ方によっては激痛が走るので、先生にいろいろと訴えた。

で、検査結果は、膝のヒビは手術とかするレベルではないので大丈夫だと言われた。ほっとした~ あとはもう時間が経たないと回復しないそうで。骨折ってそれしかないもんね。先週より腫れも引いてきて、黄色くなっているひざ下(あざで)の色も少しずつ色褪せてきてる。

で、今回1つだけ良かったと思ったのは、私の骨が意外と丈夫だということ!あ、言葉を足そう。この年齢にしては骨がすごくしっかりしているんだって。

そういえば数年前の治験で、骨密度を測った時には、私の骨密度は20代レベルだと言われてた。これはひとえにこれまでの食生活の賜物だと思う。それしかない。

最初に病院へ駆け込んだ時に、先生がまず一番心配していたのは、腰からお尻の圧迫骨折だったんだって。この年代はまずそれが多いからって。でもそれもなく、というよりは衝撃に耐えうる骨だったのが幸いした、って話だったのじゃん。

ここ数週間はまともに食事が作れないけど、もう少ししたらインスタント食品地獄から抜けられるはずなので、もう少し耐えますとも。

先生からはまた診断書をもらったので、またR社の総務の姉さんに渡した。ついでに退職についても話しておいた。労災の手続きしてくれてるのに申し訳ないと思いながら話したら、仮に退職したとしても労災認定には影響はないんだって。

そうとわかればさっさと退職届を出しちゃいたい。まずは♀ボスにきちんと作文をしてからにしよっと。

そして、次の仕事については日々職探しはしているし、いくつかWeb面接もした。明日二次面接があるんだけど、そこは副業として考えていたところで、いきなり稼げないので、勉強期間を今なら作れるからいいか、って感じで抑えとして決めたい。

そういう感じなので、失業保険とかには頼らずにすぐに次を決めたいし、それまでに骨折したところが良くなればいいなと。少なくとも松葉杖なしで動けるくらいには回復しないとねぇ。

いろいろと趣味の話については膨れ上がる程のネタがたまってる。痛みを紛らわせるためにめちゃくちゃいろいろなのを見たきたから、いつも以上にネタが増えて(^^;)