まだ取れないのか

今日は整形外科へ行き、レントゲンやら検査やら。もうタクシー代使うお金すら惜しいので、ゆっくりゆっくり歩いて病院へ行った。帰りもゆっくりゆっくり・・・すんごい疲れた(-_-)

足指の骨折はまだくっついているような、くっついていないような状態と言われた。時期的にはくっつきだす頃らしい。周辺の腫れは変わらなくて、先生がちょっと押すだけでも「いたっ!!」とでかい声を出す始末(^^;) すいません、地声でかいので抑えられなかったよ(-_-;)

左ひざのお皿も痛いのは変わらないし、今日は気温が低いせいかめちゃ痛い。腫れも完全には引かなくて、熱を持っているのも変わらず。

先生曰く「結局ギプスの脚をかばって左足だけで歩いているから、余計にひざに負担かかるからねぇ。治りは時間かかるよねぇ」とかなんとか言ってた。

右の足指のギプスはまだ取れないんだって。がっかり。確かに松葉杖なしでは歩けないし、家の中でも右足を使って歩こうとすると、まだバランス崩して転びそうになるから、しょうがないか・・・

来週あたりからは歩く練習できるかなぁとか思ってたら甘かった(T_T)

そして診察終了後はR社の総務の姉さんに電話して、社員証やらの返却と、退職届を提出した。ふー、やっとすっきりさっぱり!

でも、保険証返しちゃったので、新規で病院行けない。てか行くのはいいけど10割とられるのは勘弁!もう資金が本当にやばいことになっているので、しばらくの間は通院しているところ以外は絶対に行けない。

往復で歩いたら、さすがにぐったり(-_-) でも自分の不注意で転んだんだから、しょうないもんね。すべて受け入れますとも!でも辛いけど。

自炊とウーバーを半々くらいの割合にできるようになったことは良しとしよう。30分くらい立っているのがやっとだから、左ひざが良くならないとなぁって思う。

というわけで、次回来院してギプス取れるといいねという話はあったけど、絶対取れるかはわからないらしい。ひょっとして予後あまり良くないんじゃないかなとふと不安にもなる。

再来週の診察の予約をとって、今日は終わった。はー、保険証ーーー!早くR社が手続きしてくれれば、速攻で区役所行けるっつーの。お願い、なるはやで処理をプリーズ!