4月からのお楽しみ

気付けばもう数日したら4月!なんと時のたつのが早いこと(*_*)

さっきは大井競馬のメイン京浜盃で、POG指名馬が優勝したのでご機嫌\(^o^)/ オープン重賞なので、こういうところはしっかりと勝って進んでいってほしいのじゃん。

明日のスポーツ紙を見るのが楽しみだ~♪ シャルフジン、お見知りおきを~♪

そして満を持して、私個人的に待っていた新作アニメが始まるですよ。某〇〇娘が大フィーバーしてるので、そこに乗っかった感はなくもないけどw、競馬ものの、しかも騎手もののガチなアニメはたぶん初めてなのではないかと思うのじゃん。

今週土曜から始まり、ABEMAも地上波同時配信、そして月末にはグリーンチャンネルでも開始するって。

プラットフォームは多ければ多いほど、目に触れやすくなるから良いね。てかグリーンチャンネルが放映するって、それはすごい!マキバオーもいいけど、新作見たいもんね。

出演する声優さんも、なかなかグー!これまた個人的には橘龍丸が出てきたところが非常に期待大なのじゃん。

ディザーとか予告とかはちらちらと出ていたけど、長めの映像が公開されているので、いちおうここにも貼っておこう。

 


www.youtube.com

 

そして、実際に白井の競馬学校へ声優さんが尋ねるという番組も!

武豊出てくるので、ユタカファンは見ておくべし。

騎手になる前の学校のいろいろなこと、知らなかった人達に伝える非常に良いきっかけになるわね。うんうん。

 


www.youtube.com

 

というわけで、コピペだけど開始日について。

【放送・配信情報】
TOKYO MXBS11群馬テレビとちぎテレビにて2022年4月2日より毎週土曜23:30~
MBSにて2022年4月2日より毎週土曜27:08~
AT-Xにて2022年4月3日より毎週日曜23:30~
グリーンチャンネルにて2022年4月25日より毎週月曜12:30~

ABEMAにて2022年4月2日より毎週土曜23:30~ ※地上波放送同時配信
その他配信プラットフォームにて2022年4月5日より毎週火曜12:00以降順次配信開始

 

他にも新作アニメで楽しみにしてるのはいくつかある。

その前に今期見ていたアニメについてちらっとだけ。

「錆色のアーマ」は後半になって面白くなっていった。織田三郎信長役だっただーます、めちゃかっこよかった♪ 

「殺し愛」は、だーますが初めてソロで主題歌を歌ったというだけで見始めたけど、めちゃ面白かった。こういうタイプのドラマ好きだなぁ。

「薔薇王の葬列」はまだ追いかけきれてないけど、初回観て気に入った。ベテラン声優さんも多く、安定感あって話も面白くて良い!連続2クールなので、4月からも楽しめるし(^o^)丿

 

というわけで、今月はアニメ消化月間だったわよ。それはそれで良かったぞっと。集中して観れる面白さがなかったら、痛みと戦うだけだったもんね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com