気づけば水曜日

早いねぇ、もう水曜になっとるわ(-_-;)

そんなこんなで昨日母の所へ差し入れをたくさん持っていった。今週は土曜にどうにか行ける事と、来週までに欲しいものなどを聞いて、4時間くらいの滞在だった。

病院はコロナの都合で預かってもらえないとはいえ、これは病院にいるほうが良い気はする。誰かの手を借りて支えて起き上がる事が痛いから出来ず、もともと筋力がないから1日中動かないでいるとさらに悪化してる感じ。

座椅子で変な姿勢で座っているので、叔母も私もその姿勢だけでも楽に出来ないかといろいろ試したけど、痛がってばかりで無理だった。ベッドでも寝れないし、黙っていても痛いというけど、骨は折れてないと言う。ほんとかな。病院嫌がって行かないので、力づくで連れていきたい気持ちになった。説得は失敗したので、今回はあきらめた。

自分の腕で周りのものにつかまって立ち上がり、家の中は歩けてる。トイレも手伝いは不要と言われ、自分でちゃんとできてる。おむつとかは死んでもつけたくないと頑なに拒否してるので自力で行けるならそうするのがいいかなと。

4時間かかったのは、母のおしゃべりが止まらなくて、なかなか食事をしないし用事を言わないしで翻弄されたから。結局、誰かと話したいんだろうなとは思った。っていっても毎日叔母たちと電話してるのに、まだ足りないのかな(^^;) 私なんて出来るだけしゃべらないでいる時間を増やす事を頑張ってるのに。ま、性格正反対だからしょうがない。人と話す事が大好きな人だからなぁ。昔からそうだけど、同じことをいろいろな人に話して飽きないのかなと不思議。承認欲求が鬼強め。

どうも骨が折れているような気がしてならないんだけど、身体触ろうとすると騒いで拒否するし、一緒に病院行こうと行っても嫌がるしで、このまま黙って悪化するのを見つめるってどうなのよ。という話は一応した。それでもいいなら、このまま動けずに体が弱って終わるだけだよって。

でもみんなが大切な時間を使って、老体に鞭打って母の為に動いている好意を無駄にしちゃうのはどうなのって事も言ったけど、聞いてもらえず。痛いから話に集中できないのかと言われたらそれまでだけど、それにしてももうちょと人の話聞いてくれないとねぇ。

ひとまず土曜に行って様子見。そして来週もまた差し入れには行くけど、私も結構身体がきつい。薬で痛みを抑えているだけだから、根本的に治ってるわけじゃなし。

明日からはB社連勤で、もう何も動けないので、開き直ってB社で気分転換・・・できるかな(^^;) あっ、できる!明日はタカノリがいるー!

いやー、先週の「声優探偵」面白かった~♪ ナレーターが次元の声やってる小林さんってのもいいんだよねぇ。TVerで配信があったので、何度も見れちゃうのがありがたいっ 今週末はだーますが出る!予告だけでもう楽しみすぎる~

 


✅ キャストがほぼ“声優”のみで繰り広げられるテレビ東京系のコメディーミステリードラマ『声優探偵』(3月5日スタート 毎週金曜 深1:53~2:23※最終話のみ深2:08~放送 全4話)。各話のゲス