ネタはもりもり

今日は一段とお疲れが・・・

昨日のぷち出張の疲れがとれなかった。ゆうべ23時には寝てしまったのに、5時くらいに目覚めちゃうなんて、やーねー(-_-;)

で、今日のR社もドタバタしてるうちに帰る時間になっちゃって、ぐったりして帰宅。明日母のところへ持っていくための食材をいろいろ仕込んでた。

このところ母はめちゃくちゃ元気。まだ介護認定のお知らせは来ない。年内に来るといいんだけど・・・あんな元気だと、介護認定はつかないと思うけど(^^;)

私へのリクエストがだんだん我儘になってきた。自分で鍋を使って何か作るのはいいんだけど、野菜のカットを私が頼まれてて、この頃そのオーダーが細かすぎて、昨日電話で話してた時はさすがにキレた。何切りでとか、何ミリとか何枚とか、そんな細かい事ができるのは、家にいて時間がたっぷりある人だけだと思うもん。

いろんな野菜をカットしてジップロックに入れるって作業だけでも、それなりに時間はかかる。しかも歯が悪いから、超細かく超薄くカットするのじゃん。うちにはスライサーなどという贅沢品はないからね~

その間に煮物とか和え物とか作ってるってのに。母はもともと料理をあまりしない人だから、そういう作業にどのくらいかかって、どんだけ私が効率的にやってるかとかわかってない。それでも時間かかってるのにさ~。だから無茶苦茶なオーダーを平気でするわけで。

さっきすべて終えて、やっと一息ついた。そしたら、今日はいろいろなところでニュースが盛沢山になってたわ。

あ、皆既月食見えなかったよ(+_+) 空は雲が多くて、そもそも月が見えなかった。残念なり。

で、さっきからネットいろいろ見てると、競馬関係が多かったんだけど、見届けられずだったのは、名古屋の宮下瞳ちゃん1000勝おめでとうと、御神本も2500勝おめでとうな話。

今日の大井競馬は、初の左回りレースがあって、左右どちら回りもある競馬って、国内初なんじゃ?! いろいろやってたら12レース見逃しちゃった(>_<) 近いうちに生で観てみたい。

あ、大井というと、ハイセイコー記念4着だった私の指名馬ママママカロニが骨折しちゃったって(>_<) 軽いならいいけど、早く状況知りたい。心配。

他にも高知の別府真衣ちゃんが調教師試験受かって騎手引退とか、佐賀競馬の鮫島と真島も調教師試験受かって騎手引退とか、びっくりした。

鮫島なんて、20年以上前に私が初めて佐賀競馬行った時、ほぼ全部のレースに乗ってて、ずっと単複買って転がせた記憶がある。当時は佐賀のサメって言ったら泣く子も黙る強さだったもんね。引退かぁ。私も年を取るわけだ(笑)

さっきはご飯食べながら、先週勝った幸くんの勝利インタビューとか、グリーンチャンネルの番組でのインタビューとか堪能した。ああもう、あれから5日経ったけど、嬉しさ消えないねぇ。それに久々幸をたくさん見れて、ありがたいったら。ずっと見てられる。先週のエリ女のパトロールビデオ全方位の早く観たいわぁ~

そして、アニメでは来年から「錆色のアーマ」がいよいよ始まるぅ!\(^o^)/ だーます主役で、何年か前に舞台は上映されてて、その時もだーますが舞台で織田信長を演じたのじゃん。待ってたーーーーー♡

この秋は、2本しかちゃんと見てなくて、1つは土曜の深夜にやってるルパン、あとは今夜これからある「ヴィジュアルプリズン」は、金曜の夜のお楽しみNo.1だわ~

この話をゆっくりする時間とれないけど、ひとまず今期全部見てから感想を書こうかな。初回は「なんかいろんなアニメがミックスされてるなぁ」と思って、ちと期待外れかなと思ったら、回を増すごとに面白くはなってきた。何より私の推したちが何名か出ているというのは最大のいいところ!

だーますはもちろんのこと、古川慎はいるし、えぐぅの超低音やばいし、元宝塚トップの七海ひろきもうまいし、島崎信長もいるし、ヴィジュアル系サウンドを声優さんが見事に歌いこなしてるのも聴きごたえあるんだよね。うんうん。

はっ、もうこんな時間になってる(@_@) だ、だめだ、お風呂入ってヴィジュアルプリズン見ながら寝るわ

あっ、イケ戦!今ねぇ、温泉イベントなのよ。これがもう、お疲れの身に染み入るわ・・でも昔の女性って大変ね。温泉も肌襦袢着て入るなんて。ぜんぜんくつろげないし、着てるほうがお肌にぴたっとくっついて裸よりエロい恥ずかしいんじゃ?まあ混浴だったからしょうがないのか。男性は腰巻だけというか、ほぼ全裸だけど。

と、ひとしきり言いたいことは言った・・・明日も頑張るぞっと

 


www.youtube.com


www.youtube.com