2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[出張日記] ]憧れの…

熊本から帰ってきました〜(^o^)/ 気持ちは元気だけど、最近身体中が痛くなってきた…(~_~;) 身体って正直(笑) 帰りは熊本から飛行機乗るのは大変なので、福岡空港から帰ることにして、さらに念願のスターフライヤーで帰る事ができた♪一度は乗ってみたかった…

[*[出張日記] ]上半期で一番の?!

広島から、博多へと移動をしてきました〜 なんか蒸し暑いねぇ。 もうすぐ祇園山笠なので、そういう雰囲気を感じる博多ですが…それはさておき。すごい割引率で、お得感満載なチケットがあると知り、関東ではここまですごいのはないのではないかと思うのですが…

[*[作ったor食べたもの] ]ジメッティでも爽やか

別館を更新しました。ついこの前までは、6月26日は添削バイトへ行った帰りに大井競馬場へ寄って、私の大好きな幸騎手に会いにいくはずだったのに…そもそも、添削バイト自体が、今期はもう行けないかも… 本業で他のことが出来なくなるのは、ありがたいし良い…

[*[仕事] ]無事帰還

別館を更新しました。明日は宝塚記念だよ〜〜〜♪午後に大阪から帰ってきました。晴れていたのですぐ洗濯して、掃除して…夕方は家の中に工事が入るというので(換気扇壊れた)急いで支度して、立ち会って…関西は雨ばかりだったけど、涼しくなったのでまあよし…

[*[出張日記] ]大雨と台風と

今週は、関西出張中です。横浜とは比べものにならないくらい、高温多湿でかなり調子が良くないのですが、どうにかテンション上げてるところ。 ゆうべは、エアコンを切ったら寝れない(ホテルなのに)というくらい、熱帯夜だった。まだ6月だよ(^_^;) 関西の方…

[*[作ったor食べたもの] ]やめられないもの

別館を更新しました。今回は長く書いてしまった。先週、久しぶりにパンを焼いた。一気に2斤作り置きをして冷凍しておいて、忙しくなったら小出しに食べよう!とかって思ってた。 ホームベーカリーで作るパンが美味しいし経済的なので、外でパンを買うことが…

[*[作ったor食べたもの] ]元気の源

今日は予想外に気温が上がって、晴れて、蒸し暑すぎた。珍しく軽く熱中症気味になってしまい、帰宅後ドライをかけて3時間くらい死んだように寝て、元気になった!そして、ついさっきまで、家の中が縁日の匂いだった〜♪新鮮なとうもろこしをゲット出来た日は…

[*[出張日記] ]近くて遠い北関東

近場だけど遠い場所へくるくるしている最中、爆弾処理だの台風だのと、スケジュールがぶち壊されつつ、どうにか進んでいるところです。梅雨もままならないのに、台風だなんて、とりあえず多少なりとも雨が降って良かった。今年の梅雨は長引いちゃうのかな〜 …

[*[作ったor食べたもの] ]なんとなく追われている感

手抜きの食べたもの写真集〜(^_^;)今週も高カロリーなランチが多かった〜 せめて家では低カロリーにしたいと思い、ひたすらささみ肉を茹でて、バンバンジーっぽいサラダばかり。まだまだレシートの餃子無料券で食いつないでいる(笑)リンガーハットの皿うどん…

[*[独り言] ]ブルーライトカット

今日雑誌を買ったら、素敵なおまけがついてきた!ほとんど1日中PCを使っているので、目に悪いことは間違いないのじゃん。いまさら何をしても、ほとんど意味なしなのじゃん、と思って、今まではあまり気にしていなかった。 最近になって、低価格でこういった…

[*[作ったor食べたもの] ]スイートベイジルのお食事

先に撮った写真だけアップ。画をクリックすると大きくなります。 安部さんライブ前の、いつものワイン。値上がりしました…(~_~;) 全体的に、メニュー数が減りました。そして、毎月のお薦めアラカルトなものがなくなってました…楽しみだったのに… クリチーと…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘 Special Electric Live “GENTLE NOTE Vol.26 at STB139”

重久義明 (Pf.) / 鎌田 清 (Dr.) / 伊藤ハルトシ (G.) / 吉池千秋 (B.) 小泉信彦 (Key.) / 松田靖弘 (Sax.) / 木戸泰弘 (Cho.) / 浜田美樹 (Cho.) 1.Trouble in my mind 2.Steppin' 3.サヨナラが聴こえる雨 4.夏のまちぼうけ 5.スピリチュアル 6.空蝉…

[*[独り言] ]6月最初にしたこと

別館を更新しました。明日は安田記念だよ〜♪今日は久々のカラッティ!ゴキゲンで朝一から美容室へ行って髪を染めてきた。晴れたり曇ったりで、北風も吹いていて、なんとも快適。こういう日は仕事がはかどるわね〜♪ 今年に入ってからかな、炭酸水で洗髪するの…