[*[独り言] ]6月最初にしたこと

別館を更新しました。明日は安田記念だよ〜♪

今日は久々のカラッティ!ゴキゲンで朝一から美容室へ行って髪を染めてきた。晴れたり曇ったりで、北風も吹いていて、なんとも快適。こういう日は仕事がはかどるわね〜♪
今年に入ってからかな、炭酸水で洗髪するのがいいって強く勧められて、まあ流行になってるし、何かと炭酸なのでついに髪までもか!と思いつつ、プラス1000円で洗ってもらったところ、これが想像よりも良かったので、クセになってる。
地肌をかなりスッキリと洗ってくれるのと、染め終わった後のアフターシャンプー時にこの炭酸水で洗うと、夜中に染めた地肌が痒いとか、なんか気持ち悪いなぁってのがなくなったです。洗ってもらってる時も気持ち良いしで、ふた月に1回くらいなら、まあいいかなと。
関連商品として、ムース状のシャンプーをすごーく勧められて、お試しで洗ってくれた。ダブル炭酸!(笑)そりゃ地肌はスカっとするよね。
結局そのシャンプーは買わなかったけど、まあこれも月に1回くらいならいいかな。あまり地肌も髪も手をかけすぎると良くない気がするので、そんなに気合入れなくてもいいかと。
そう、これこれ↓ まさにこれ!

[rakuten:esco-corp:10040901:detail]

そんなこんなで明日も頑張るぞっと。あ、明日は安部さんライブだ…恒例の夏のスイートベイジルだ〜 だけどどうも気が乗らない今日この頃。それはなぜかというのは、おいおい書くかもしれないけど〜