昨日のこと

昨日はやっと母をシャワーして、全身しっかり洗ってあげた。この前、足を洗ってあげた時の比にならないくらい疲れた。昨日腕がだるすぎて、ここも更新できなかったほど。

結局髪を洗って顔を洗って身体も洗って、なんだかんだで1時間くらい入ってたかな。お風呂場の換気扇をつけたかったけど、母が寒がるので我慢していたら、私の方が汗だくでのぼせてしまった。

3か月お風呂に入らないとこうなるんだな、というのがわかった。なかなかすごかった。せめて3日に1回は入って欲しいというか、洗ってあげたいけど、そこまでしなくてもいいとか言われた。

お風呂上がりは風邪ひくといけないから急いで着替えをしないといけなくて、でもその前に荒れまくってる肌のケアもしないといけないので、身体にクリームを塗ってあげた。

昨日はカラッティで動きやすかったから良かったけど、これからの季節はあんな入れ方をしていたら、私がばてそう。もうちょっと効率よくできるように考えなくては。

そして、やっと応募先の採用担当者と電話ができた。でも、まだ全然喜ばしくなかった(-_-)

一次審査は通ったので、次は二次審査らしい。しかも第一希望の事務の仕事は採用はなくなった。

ここはアナウンスやナレーションなどの声を扱うスタジオで、その事務の募集と、声の仕事の募集があったので、事務の仕事を出してみたのじゃん。週4でフルタイムで交通費支給で時給もB社より良かった。

声の仕事だと、単発しかないと思ったから、別に声関係なく事務を第一希望にしたのじゃん。

先日面接の時に、職務経歴を見て先方が「じゃあ声の仕事も興味はあるんですかね」とかって確認された。ないことはないので答えると、その後面談の後でスタジオに連れて行かれてナレーション原稿を読まされた。初見でいきなりかよ!って感じでびびったけど、もしかするとこういう仕事では普通の事なのかな?とも思ったりして。

で、その二次審査は来週にするそうで。せっかくだから受けに行くし、今度はもっとちゃんと声出るようにそれなりに準備していってやる!でもこれじゃ、また職探ししないと、いつまで経ってもB社を辞められない。

その電話が来る前まで、母の所で労働してたので、帰宅してしばらくの間は動けなかった。いやはや、身体がきつくてまいった。

今日はその反動もあり、めちゃくちゃ涼しくて寝やすかったのもありで、そこそこ睡眠取れたかな。涼しいというより寒いくらいで嬉しかった(^^)/

実はこの1年くらいで、寝不足だったり歩きすぎたりすると、朝歩けないくらい足が痛くて困ってる。足というか、かかとなんだけど。

なんだろう。これも老化なのかな。温めたりマッサージしたりと思いつくことはしてみたけど、痛い時は何しても痛いし、予防策も特にない。

だから休みの日はしっかり睡眠とって、体を休めることを最優先にしないと、翌日からも足が痛くて、B社で動き辛くて仕事しづらいんだよね(+o+)

明日頑張ってB社行けば、あとは2連休になるので、しっかり休みたいぞっと。