あと11時間

本題のことを書く前に、なんとなく後ろめたさ(?)がありつつも記録として残したいので書いちゃう!

普段見る夢には自分以外の人物はあまり出てこないんだけど、久々にお相手が出たわ。しかもだーますこと増田俊樹氏とのラブリーな夢♪これで2回目かな。(´∀`*)ウフフ

というか、ただおしゃべりしてるようなとても健全な夢だったけどw 夢の中の私はニタつきっぱなしというか、表情筋がだらしなくなっている自覚がある夢だった。おそらく寝顔もだらしなかったんだろうな(´▽`)

目覚めてすぐに恒例の夢占いサイトで調べてみたら、単に願望を反映しただけのよう(笑)やだーもーーーーごめんなさいーーー期待しすぎたー(笑)

で、本題だけど^^; あと11時間を切っちゃったけど、明日は朝7時に起きる・・・いや7時前に起きるので、今夜は早々に寝ようとしてる。

明日はアメリカでケンタッキーダービーの生放送があるので、それに合わせたいわけ。生で観たい。どっちかというとレースも楽しみだけど、レース前にみんなで歌うMy Old Kentucky Home(わかりやすく書くとケンタッキーフライドチキンのCMで以前流れていた曲・・)は生で観たいんだもん。

他にもオフィシャルドリンクであるミント・ジュレップというカクテルを現地ではみんな飲むみたいだけど、朝からお酒飲んじゃうとその日は何も出来なくなりそうで困るからやめときたい。

ミント・ジュレップはバーボンウイスキーとミントと甘味を炭酸水で割ったようなカクテル。今日とか暑かったからさっぱり系で合うお酒かも。この頃お酒まったく飲んでなかったけど、今日はさすがにこういうロングカクテルだったらいけそうな気がした。

今年は特に勝てる可能性の高い日本馬、フォーエバーヤングがいるので、盛り上がってしまう。藤田晋オーナーは現地に行ったのかな。ええ、あのサイバーエージェントの社長さん。私は連日ABEMAでお世話になってる(^^)

明日はNHKマイルカップでも出走馬いて、今結構旬な馬主さんという感じよね。どうか昔の関口オーナーみたいな末路だけは勘弁してほしいとは思うけど。

少し前まではアメリカ競馬での日本馬の活躍は難しいって言われてたけど、ダート路線がぐんぐん成長してきて、こうやって伝統的な大レースで優勝候補に考えられるくらいまでのレベルになったのは嬉しい。

生きているうちに日本馬でのケンタッキーダービー馬を見れたらいいなって思ってたけど、そう遠い未来でもないのかも。

先週の天皇賞では最後の直線で一瞬夢見た。思わず久々に画面に向かって幸の名を叫んじゃったよ。やっぱ幸かっこいいなぁ。夢に出てこないかなぁ(壊)

 


www.youtube.com