肩なんだ!

昨日行ってきたペインクリニックで、プラセンタ注射ができるようだったので週一くらいで通いたいと話したらあっさりOKもらった。

この前のペインクリニック併設の婦人科は混雑が酷すぎて、注射1本打つのに何時間も待ちたくないし、ブロック注射全然効かなかったからやめとく方がいいかなという判断。せっかくバス使って行けるようなそこそこ近い所だったのに残念(゜-゜)

今までプラセンタ注射打ってもらう時って、腕かお腹かお尻のどこか好きなところに打ってもらってた。皮下注射って打つ場所によっては痛いし、腕は結構跡が残ってきたので夏場はお腹の方がいいんじゃないかとか思ってた矢先・・・

でも昨日は「肩こりが酷いなら、首の方に打ちましょうか」と看護師さんが言ってくれた。肩こりどころかもう首が回らないほど可動域狭くて、本当に毎日辛かったので喜んでお願いした。

注射後特に変化はなかったけど、今朝起きたら肩こりが消えてた(≧◇≦) こんなの何年振りだろう。しかも首(首と肩の間くらいのところ)に針さされても痛くない!それくらいコリが酷いからいいかも!!

看護師さんが言うには、ブロック注射というか鍼のような感じで首に打てば血行がぐっとアップして良いそうで、これまで首に打てるなんて知らなかったから感動した。

肩への効き目だけじゃなくて、注射はそのまま全身巡るから、今までどおりの効果は期待できるんだって。素晴らしいじゃないか!

だからといって足首の関節には打っても変化はないようで。この前打ったのって何だったんだろう。スネに打たれたんだけどやたら痛かった記憶しかない^^; 足首から繋がってる神経に打つとは言ってたけど、注射液は何か話してくれなかったんだよね。

昨日問診の時に先生からプラセンタ注射して変わった事は何か聞かれたので、めちゃお腹が空くようになって胃腸の調子がいいって事と、お肌の乾燥に悩まなくなって、お風呂上りはボディミルクつけるだけでお手入れが終われるようになった事を話した。

プラセンタ注射の効き目は人によって個人差があるらしい。それこそ更年期の不快な症状に効く人もいるらしいし、身体に力がみなぎってくる人もいるらしい。ニンニク注射みたいだなぁ

私はそこまで力がみなぎる感覚とかないけど、とにかくお腹は空く。そして今まで腸内環境整えるのに気を遣った食生活していたけど、多少おろそかになっても問題がないくらい胃腸の調子はいい。

というわけで、プラセンタ注射は美容目的でなくても高い効果を得られるというのを身をもって体感した。・・・お顔のお肌の調子についてはあまり良くないんだけど(^^;)これ以上他の部位の向上まで望むのはやめておこう。

連休中は注射打てなかったので匂いが気になるけど馬プラセンタのサプリでやり過ごしてた。これはまったく体に響かなかった(;'∀') やっぱヒトのプラセンタがいいのかもね。

これからは出来るだけ続けていきたい。せっかく良い雰囲気の病院に出会えたわけだし、帰りに買い物できるスーパーも商業施設もあるし、病院の後で食事ができるところもいくつかあるし。映画館もあるから再来週ムビナナ観れるかな♪

診察後はそのまま歩いて電車乗って帰るには痛みが辛かったので、休憩がてら食事して帰る事にした。

最近ずっと牛を食べてなかったのでガ〇トへ行って牛100%バーグを食べてきた。ほんとにつなぎなしの牛100%って感じの味だったw

デザートはクーポン使ってベリーサンデーなど。こうやって調子に乗って野菜不足すると良くないので、こういう食事は週1くらいにしとかないと。