倍動けるように

病院でプラセンタ注射を始めて2週間ちょっと。合間にインフルエンザワクチンも打って常に腕が腫れてるのはいただけない^^;

プラセンタ注射は即効性がないと言われたので長期戦覚悟で始めたけど、気のせいか内くるぶしの痛みが少し薄まったような。腫れはひいてきている日が増えたのも嬉しい。

セルフマッサージとかちょっといいインソールのおかげもあるし、鑑定の仕事断ってでも睡眠時間確保してるのもいいのかも。

台所に立てる時間も1時間弱くらいまではいけるようになった。この前までは30分も持たなかった事を思うと、倍じゃん。すごい。

そんなわけで、作り置きをしておくしかないということで、何食分だろうかというくらい、ビーツをたくさん使って栄養価の高いスープを作ってみた。たぶんたっぷり10食以上あるかな。

 

 

ボルシチのようにお肉を入れなくても、普通の野菜スープみたいな感じで作って充分美味しいし、煮込むと超甘みが出て他の野菜たちがめちゃくちゃ美味しい(´▽`)

食べる血液とかって言われてるんだっけ。ビーツの赤い色素が身体にめちゃくちゃ良いからもっと積極的に食べたいけど、生のビーツは割と手に入れずらいのよね。

お弁当としてスープジャーにいれたらパッキンが赤く染まりそうで嫌なので、時々作ってまとめ食いみたいな。作ったスープはジップロック袋で冷凍保存がいいかも。

先月ビオセボンでトリカラーのキヌアを半額でゲットしてたので、それもしっかりin。卵っぽい見た目がどうも慣れないので、あまり直視しないで食べてるw

煮込んでる合間に鶏肉も一気にまとめてソテーや親子丼の素やサラダチキンを大量生産して、めちゃやりきった感♪今週はお米さえ炊いておけばなんとかなる。

この調子でもっと動けるようになったら、いいかげん冬物の整理とかしたいし、夏に使っていた綿毛布とか洗いたい。大物の洗濯要因が山盛り~(*´Д`)