新たな療法で

今日は通院の日。ていうかこの頃病院ばかり行ってるから、いつが通院でいつがそうでないかとか自分でも良くわからなくなってる(^^;)

先日リウマチの検査結果は全く問題がない事がわかった事を報告し、それでも関節の痛みが一向に治まらない事を話して、やたら薬を飲んでる事とその中にはステロイドもあるのであまり飲みたくない事を話した。

そういえば先週皮膚科行った時に、皮膚科のママはステロイドは炎症を抑えるだけじゃなくて身体の免疫力を上げる目的もあるから今だけ飲んでおく方がいいって言われたのじゃん。

今日の婦人科の先生も同じような事を言ったので、薬漬けでイヤになってきたけど渋々飲み続ける事にした。

後はこのところのいろいろな症状を話して、前回の血液検査の結果を聞いた。婦人科で検査したのは、改めて肝機能の数値を見るのと、閉経までどのくらいかホルモン量を見る為だった。結局夏の健康診断で信じられない値を出した肝機能の数値は、すっかり元通りになった。だよねーーーー(^O^)

 

 

あの信じられないほどに高かったのは何だったんだろう。振り返ると前日に高カロリー食をたんまり食べたのかなとか思うけど、まったく覚えてない。

仮に前日に高カロリー食を食べたとしてもあんなに馬鹿みたいな数値は出ないとも思うし。ってことは、C社辞めたいストレスだったかな、とか考えるとしっくりくる。

コレステロールはここ数年ずっと数値が高いままで、以前治験でもそのあたりは注視されたけど、これまた更年期あるあるという事で、まったく気にしなくていいと先生が言った。むしろ低コレステロールの方がやばいから高い方がまだ良いとまで言われた。

私もまったく気にしてないし、元々食生活はかなーり頑張ってる方だから、健康診断レベルで何か引っかかるとかありえないって、実は心の中では思っていたのでね。

親元離れてからって食生活だけは何よりも優先して考えていたし、常に気を遣ってきたのに、異常な数値が出ちゃうってのが老化なのだとしたらもう抗えないって思いつつ、心の中では「私でこうなるのだとしたら、もうお手あげだからいっそのこと何も考えないで食べたいものを食べたいだけっていう生活にしてやろうか」と自暴自棄になりかけてた。あぶなかった(笑)

というわけで、今後について先生といろいろ話してきた。今回の検査では閉経まではまだまだあるらしいとわかり、まだ辛い日があるかもしれないのかと絶望感もあり・・・とりあえずは止血剤がないと心配で働けないのでしっかりゲット。

そして先生が「血液検査は何も問題がないので、次のフェーズとして・・・プラセンタ打ってみます?」と言ったので説明を聞いて同意書書いて、まず1本打ってきた。

ひと月に最大で15本まで打てるというので、もし効果が出てきたら打ってもいいかも。これで関節の痛みが治まったら、もう整形外科行かなくていいかなって思うし。

即効性がある人もいるようだけど、私は午前に打って未だに何も変わったことはなし。どちらかというと足の痛みが増してるので、本当に腫れが引く日が来るのかさえ疑問なんだけど。

まだインフルにコロナワクチンも打ってないのになぁ。年内に打とうと思ってた予定がずれてきちゃった。今はプラセンタを優先したいもんね。

プラセンタなんて、美容外科でやる若返り系の分野の話だと思ってたら、近年で更年期にも効き目があるという事がわかったそうで。ついでに肌きれいにならないかなとかひそかに期待しちゃう。

アレルギーとかにも効くらしいので、だったら蕁麻疹も治したいなとか、欲張り癖が止まらない(笑)

ただ、皮下注射痛かった(>_<) 看護師さんが「(打つ場所は)お尻でもいいですよ」って言ったけど、お尻が腫れたら嫌なので仕方なく腕にした。

次の注射の予約はまだ取ってないけど、S社出社前とかに行けそうなので来週にでも打とうかしら。

さてさて、月曜の夜のお楽しみ「声優と夜あそび」が始まってまして・・・八代くんがオープニングで謝罪会見みたいな雰囲気で話してくれた。生放送逃げずに出てきてくれて良かった。先週から心配してたんだから!

それにしても、車検切れって自賠も切れてるのかなぁ。だとしたら賠償問題が心配。ここであんまりとりあげた事はないけど、八代くんは良い子だなって思っていつも見ていたし、月曜の夜は八代くんと安元さんで癒される夜なので、復活してくれてほっとした。

今夜のゲストは梅ちゃん。はぁ、目福耳福。