すぐにでも行きたいのに

今日は足の矯正器具(インソール)の調整の日だったので、整形外科へ。

担当医の怖い先生じゃなくて、インソールは専用の業者さん(といっても医師)と話すだけなので気持ちが楽~

この1か月の状況を話して、相変わらず関節が痛いことは言って、このまままともに歩けなくなりそうで怖いことも言ってみた。

先生はインソールが馴染むのも、関節痛が治まるのももう少しかかるかもしれないけど大丈夫だと言った。

一昨日は婦人科でいつものプラセンタ注射をした際に、看護師さんが「打ってると調子違うでしょ」という言葉に「はい!全然違いますね」とすぐ反応。

このところのたぶんありがたいお悩みとして、注射打った後しばらくの間食欲がすごい事を、注射後の診察時に先生に聞いてみた。

先生は「効いてますね。体が元気になってるからですもん」と言った。そうだよね、確かに。後は乾燥肌の激痒いのが全くなくなったのも言ったら、それも効いてる証拠らしい。

ただ、お散歩とかスクワットとか、これまでやってた事が全然できないからカロリー減らせないので食欲止まらないのは困ると言った。

先生は「そこは足に負担かけないようにして、別に上半身だけ伸ばすとか、ちょっと動かすとかだけでもいいんですよ」と言ったので、もしやと思って「カラオケとかでもいいんですかね」と聞いてみた。

すると先生は「もちろん、すごくいいですよ。声出すのは結構いろいろ筋肉使うし」と即答。

そっか、座って歌うのはあまりしないけど、それでも歌わないよりはいいのよね。近々行ってこよう。すぐにでも行きたかったけど、お給料日まで我慢我慢。

月曜のライブのおかげで、セトリ全部歌ってこないと気が済まなくなってきてたからちょうどいい!あっ、JOYSOUNDだとマリーンがないんだった(T_T) でもDAMにすると安部さんたったの3曲しか入ってないし・・・JIバージョンでキー下げで歌うか・・・

ひとまず運試しで両方の機種があるお店で、空いてる方で歌うことにしようかな。S社あがりだと23時過ぎるのでそこはどうしよう・・・

地元まで戻ってくれば、カラオケ店に行ったとしても午前様帰宅が徒歩で済むのでそうしようかしら。近々行くぞっと。