基準がそこだから

S社勤務帰宅後、世界卓球を見てたらすっかり更新が遅れちゃった(^^;)

パリ五輪の事については思うところはあるけど、選考されるのは大変だよね。一概にあれこれ言えない気がするし、どの選手もみんな頑張って今に至ってるから、いらんことを書くのはやめることにする。

今日は朝から晩までろくなことがなかったので、より人にやさしいモードが発動してるのかも。

今朝は昨日とは嘘のように冷え冷えで、関節がめちゃくちゃ痛くて仕事休みたくなった。でも頑張って行ってみたけど、痛みに意識がいきがち。この数か月の私は何よりも痛くて歩くのが辛い事が一番気になる事で、生きてる上で最優先してるのは足の事だから(^^;)

仕事中は痛いのは言い訳にしかならないので、痛みをこらえて頑張ってたけど、ミス多かったし、今日1日担当してくれたSVはおっかない人でびびりまくってしまった。意思の疎通できない方たまにいるので、そうなると私のパフォーマンスは半減どころかだだ滑りになっちゃうのでね(;'∀')

しかも追い打ちをかけるように、出来上がって提出が済んでいた対応履歴を握って小走りに違う部署の方(♀)が私の名を呼びながら近づいてきた。そして突然理不尽に叱られて超びっくり。おっかなかったー

普段何も悪い事してなかったら謝らない私なのに、今日はどうにでもなれな心境だったので、心にもないほど深い陳謝をしてしまった。どやされた理由わかってないくせに(^^;)

するとどこで聴いていたのか、小動物ちゃんと研修担当してくれていたSVがやってきて「私たちはこれを研修で教えてないから、できなくてもしょうがないんです。Kocrispさんに非はないし、研修でやってないから知るはずないんで!」と言ってくれた。

まあ、かばってくれたというか、事実をちゃんと言ってくれたのでそれは助かった。でも怒り散らかした張本人はおさまりがつかない様子で、「この部分、徹底してもらわないと困るんで!!」と、注意したかった事をばーっとしゃべり、私を睨んで去っていった。

「びっくりしたし怖かったですぅ」と♀が去った後で2人に言ってみた。怖かったのは言い方だけで、内容については本当の事だからかばうというのも違うけど、まあなんというか・・・

現場はめちゃくちゃな状況(特に土曜日はそうなりやすい)なので、殺気立ってるのはわかるから、♀の怒りもしょうがないんだろうなという感じで、ただ私は朝からの積み重なりで心身共にしんどさMAXだったので凹み方もMAXではあった(T_T)

私も慣れていったらあんな風に新人にどやしちゃうくらいパニくるのかなぁ。やだわ~まあ私がそこまでする画は浮かばないけど、真剣に仕事しているからこそなのだろうと思う事にした。

でもあの♀パイセンの顔と名前はもう覚えた(^^;) 今後一緒にお仕事するのはノーサンキューでお願いしますだ

あっ、肝心な事を書きそびれそうになった。

別館を更新しました。明日はフェブラリーステークスだよ~

blog.livedoor.jp