まさに言い得て妙

今朝も乗ろうとしていた始発電車が予定の時間に来ず、アナウンスで遅延がわかった(+_+)

遅刻などはなかったけど、またまた朝から気持ちが落ち着かない。ぼちぼち落ち着いて欲しいところなんだけどなぁ。

職場に着いて粛々と仕事をしていた時、ちょっとした話でチャンさんと雑談モードになった。

チャンさんが最近の私のランインを知っていて(てかSVは全員知ってるらしいが)「このところずっといい感じですね(^^)」と言ってくれた。

ただいつランク外になるかわからないような、油断ならない状況をこの先ずっと続けていくので「毎日がギャンブルですわ」などと返したところ、チャンさんの言葉ではっとした。

「まあ普段の生活というか、人生もギャンブルみたいなもんですからね。ワタシもKocrispさんのような頃は上がったり下がったりしましたから」と言ったのじゃん。

私もその考え方はわかるし、実際生きてることそのものがギャンブルだって思っていたのに、ここしばらくその思考を忘れてたかも。

さすがチャンさん!言い得て妙だわとは言わなかったけど「そうですよね!一生ギャンブラーですよねw」とか返して会話は終わった。

おかげで少し気持ちが楽になった。今日はかなり良い成績で終わったのでおそらく次もランイン状態はキープできてると思う。

周りの雰囲気に押されて、さすがに私もちょっと焦りが出ていた事は自覚あり。だけど焦ったところでギャンブルなんだから何があるかわからない。

人のバイオリズムは上がったり下がったりする事で良いバランスになっているのだから、上がれば下がるし、逆もあるって事を、人にはアドバイスする癖に、自分の事になるとすっかり抜け落ちてた。

てなわけでだーますがまたドラクエの動画をアップしてくれたのでニヤつきながら寝ようっと。はぁ、この声を聴くために私は今日頑張ったんだと言ってもいいかも(´▽`) あ、ABEMAの宣伝のも貼っとこ。

 


www.youtube.com


www.youtube.com