2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に思う事

うわー、笑ってはいけないが始まっちゃったよ。ミュージカルいきなり笑える~ 今年も終わりますね~。こんな拙くてぼやきばかりの記事を読んでくださった方々に感謝いたします。 評価をくださった方々も、この場をお借りして感謝します。自分の記事更新だけ…

仕事納め後で

今年も仕事納めいたしました。(^-^) コロナの影響で、いつにも増して1年過ぎるの早かった。 今日はB社で久しぶりに酒乱くんに会い、多少近況報告などをしていたのもつかの間、数週間ぶりくらいかな、と思うようなアホみたいにドタバタな状況に陥った。 先に…

祭りだ祭り

はぁ~~っ(^o^) 無事に東京大賞典の予想が当たって、めちゃごきげん!やっぱこの予想が当たらないと、年越せないわ。 それに、ゆうべ4時まで頑張って、母の年賀状書き終えてポスト入れたし、家の掃除とかはそもそもやらないから、もうあとは明日の仕事納め…

無償なノルマ

別館を更新しました。明日は暮れの大一番、東京大賞典だよ! 当てるぞーーーー( `ー´)ノ あ、そういえばJRAも地方も、来年のカレンダープレゼントに応募してたら当たった♪ めちゃ嬉しいっ いい加減年賀状を書かなくてはいけないのに、去年の事を思いだすと…

アニナナSB第15話(最終回)

あああああ・・・ついに最終話になってしまった(T_T) 毎週日曜日の夜が、もう思考が追いつかないくらいスケジュールびっしりで、でもそんな贅沢な事が嬉しくて・・・日曜の夜のしめくくりがアイナナだったのにな。 そんな思いでの最終回、楽しみなシーンが盛…

今度こそ最後に

別にもったいぶっていたわけじゃなく、単に真剣にじっくり文章書くほどの時間が取れなかっただけで(^^;) あとは、なんていうか、もう恥の上塗りを超えてるって我ながら思っている気持ちが強くて、何度もブログに書いてるのが情けなくなってきちゃったっての…

ほとんどどうでもいい話

別館を更新しました。いよいよ明日は有馬記念。1年経つの早かったなぁ。いつにも増して早かった。 たまにはどうでもいい話を長々と書こうかな。いや、いつもどうでもいい話ばかりなのはわかってるけど、ネタ放出のついでというか。 それはさておき、いやぁぁ…

一瞬だけパン祭り

別館を更新しました。ゆうべここを更新してから、ちょっと急ぎ気味で。何しろ今日はGIが2つもあるんだもん。有馬記念の前日ってのに、なんかあわただしいなぁ。 先々週だったかに、某駅構内で地方のご当地パン祭りみたいな催事をやってるのを見かけ、テレビ…

毎年恒例貼り付け

メリークリスマス~ と、今日初めて頭で思った言葉(笑) 昨日はもじゃとのバトルに疲れて、B社終わってからカラオケにまっしぐら!今日も勤務だったのに、むちゃをしてしまった。それくらい、ちょとやりきれんかった。 さてさて、積もる話ばかりなところだけ…

絶対王者は間違えない

うわっ、気づいたら今日はそういう日だった!!!(大汗) クリスマスイヴより大事なことだよ、今の私にはっ! あ、そういえばすっかり数日ブログさぼってました。諸々後日書くとして・・・ 今日24日は、Re:valeの千のお誕生日\(^o^)/ Rabbitubeももう最後…

年内にはまとめて!

今日は早朝に最近多発しているいたずらメールに起こされ、なんとなくスッキリしないまま出勤した。 B社の今日のシフトは、私にとっては楽なようで結構手こずるというか・・・新リーダー、もじゃ、タカノリという3人の社員と1日だった。 ほっといても仕事が進…

アニナナSB第14話

今日もただの感想というか、脳内で感じたことを書いてるだけだけど(^^;) あっ、そのまえに!来年のアイナナのイベント『アイドリッシュセブン 5th Anniversary Event”/BEGINNING NEXT”』が、ABEMAで生配信してくれるって!\(^o^)/ めちゃくちゃ嬉しいよー…

チョコ消費量増量キャンペーン

別館を更新しました。水曜の話もいれておいた。ここで騒げなかった(てか書く時間なかった)んだもん なんとか労働が終わった(+_+) 明日の休みはしっかり寝て英気を養わなくては! 相変わらずB社にいると間食ばかりしてしまう。頂きものが多いというのと、や…

ゼロアリーナこけら落とし公演だ!

一昨日、昨日と、見逃し配信で13日分のアニナナSBを見れず、気づけば木曜になっちゃったなぁ・・・とか思っていたら、休憩時間に除いたアイナナ公式ツイッターで、ゼロアリーナ公演の告知きてた! はぁ~~~なんかすごい・・・ 「アイドリッシュセブンSecon…

残せない性分

今日は結構冷え込んでいるような気がする横浜某所だった。仕事を済ませて、食事をしたかったので、なか〇へ行ってきた。ちょと久しぶり~ でも、券売機で押すボタンを間違えちゃったみたいで、親子丼ミニじゃなくて普通のが来てしまった(^^;) 普通盛りの親子…

倍以上のような

ふーっ、なんとか2連勤が終わった(-_-) 耐えたわ~~ 明日のお仕事の事もあるので、そんなにはじけられないとわかりつつ、ちょと何か飲みたい気持ちのまま、もうすぐ日付が変わってしまう(+_+) もじゃがいる日は、11時間が倍以上の時間に感じるのはなぜだろ…

どストレートな注意

今週は週休1日な週になってしまった。身体持つか心配なので、とにかく睡眠時間はちゃんととる事だけは決めた。よって家康との逢瀬は少々控えめに。 今日のB社は平和な面子で平和な時間が過ごせた。それに、新リーダーから直々にありがたいお言葉ばかりいただ…

アニナナSB第13話

今日は心が動くことがいっぱいあった日だった~ なんといっても、海外競馬、GI香港国際競走で、日本馬が2頭も勝った! 私が応援していて、これがラストランだったウインブライトは2着だったけど、本当にいいもん見せてもらった。泣いた~ 無観客で行われたシ…

睡魔と食欲と

別館を更新しました。今回は2本立て! そして今日はお仕事なのに寝坊をしてしまったので、1日がバタバタと過ぎてしまった。近場だったのだけが救いだったわ~ 合間にお食事やらお茶やら。休憩をしようと思う時に限って、お店がないパターンが多い中、今日は…

ど、どんぶら?

今日はくしゃみはすっかり落ち着き、鼻づまりはあっても寒気もなくなり一安心\(^o^)/ そんなこんなでちょっとしたイベントへ出かけ、それはまたいずれ書くとして・・・帰宅後にポストを見たら、安部さんファンクラブから郵便物が届いてた。 ファンクラブか…

絶対風邪!

おとといの夜から、妙な寒気と、くしゃみが止まらなかった。 昨日今日とB社勤務中も、何度もくしゃみをしては「すいませんっ」と周りに一応言ったりして。 でも周りは「それ、コロ〇ではないと思うけど」「普通に風邪でしょ」と、希望的観測なありがたいお言…

だるだるでモヤモヤで

今日はお休み。お篭りデー。朝7時に目覚め、ご飯食べて寝て、起きてご飯食べて寝て、ちょこっとだけ仕事して、夜になってご飯食べ終わり、やっとエンジンかかってきた感じ(^^;) なんかねー、睡眠不足とお疲れが溜まってる自覚はあるのに、騙し騙し動いてるか…

睡魔と戦う1日

うわー、帰宅してから「100分で名著」「声優と夜あそび」見てたら、すっかり日付変わった(^^;) だってー、今日の声優と夜あそびは、ゲストが古川慎氏だったんだもん!ずっと楽しみにしてたんだもん。100分があったので、追っかけて最初から見たのじゃん。 そ…

アニナナSB第12話

今回もただの感想文というか、羅列ですいません(^^;) その前に!今日はMXテレビばっちり見れた\(^o^)/ おかげで無能なナナから、憂国のモリアーティもしっかり見れた! はーーーーーーっ!!!古川さんシャーロック・ホームズ格好いいっっ♡ うまいよねぇ、…

またすぐ戻るから

別館を更新しました。明日はチャンピオンズカップだよ~ ドはまりしているスマホゲーム「イケメン戦国」は、毎日楽しく遊びつつ、伊達政宗の各ルートについてはほぼ制覇してしまった。なんかさみしー(+_+) でも、バッドエンディングだけは見たくなくて見てな…

久しぶりにつまらぬものを

斬っちゃったよ・・・・・・・(-_-;) いつかはやらねばいけない(?)ような気はしていたけど、それをやっては大人の品格が疑われるじゃん、と言い聞かせていたのに・・・ 今日は出社早々、もじゃから「これお願いします」って書類を渡された。で「知ってる…

久しぶりのみそラーメン

先日、某所までわざわざ出向いて味噌ラーメンを食べ、その後B社労働の日がありまして~(^^)/ というのも、私はラーメンというと、塩かとんこつしか食べない。もっと言うと地方へ行かないといろいろなラーメン食べない事が多いのに、B社で味噌ラーメンの話題…

自分ではできないから

はー、なんとか3連勤終えた・・・(-_-) 今日は結構気温が下がったので、この冬初めてのマフラーを巻いてしまった。そうするとヘッドホンがいい位置に納まらなくて、早くイヤーカフタイプのイヤホンゲットしたくなった。もっと稼がなくては。 で、今週はずっ…

えぐいえぐい

連勤2日目。明日頑張ればあさって休める!気合だーーーー!( `ー´)ノ 帰宅後、メールの整理に追われ、先週やった仕事の話のメール対応をしていたらすっかり日付が変わってしまった。早くお風呂入って寝なくちゃ。 今日は政宗との逢瀬もままならず。なんか政…

ふた月まとめて「100分で名著」

今月の「伊勢物語」は、興味深いというか、目が覚めたというか。 伊勢物語の歌を聞いていたのとほぼ同時期、思った事があった。 先月から遊び始めた「イケメン戦国」というスマホゲームで、私は500年後の未来からタイムスリップして多くの戦国武将と知り合っ…