一瞬だけパン祭り

別館を更新しました。ゆうべここを更新してから、ちょっと急ぎ気味で。何しろ今日はGIが2つもあるんだもん。有馬記念の前日ってのに、なんかあわただしいなぁ。

先々週だったかに、某駅構内で地方のご当地パン祭りみたいな催事をやってるのを見かけ、テレビで見たものとか、以前現地で見かけたけど買えなかったパンとかあったので、堪能してしまった。

こんな感じで・・・

 

f:id:kocrisp:20201224005405j:plain

f:id:kocrisp:20201224005444j:plain

f:id:kocrisp:20201224005602j:plain

f:id:kocrisp:20201224005630j:plain

f:id:kocrisp:20201224005641j:plain

f:id:kocrisp:20201224005708j:plain

f:id:kocrisp:20201226014831j:plain

 

結構現地で見た中でも、テレビでの影響からか、青森で見かけた「じゃりパン」はインパクトすごかった。 コンビニとかで普通に売ってた記憶がある。

あとは「のっぽパン」は一番記憶に新しいかな。かさばるのでパンてなかなか持ち帰れない。そんな中でこうやって手軽に販売していたのはありがたい!

さっそくあと3個でなくなりそうな牛乳パンと、東大阪のカレーパンをゲットしてみた。

f:id:kocrisp:20201226015052j:plain
f:id:kocrisp:20201226015125j:plain

 

f:id:kocrisp:20201226015215j:plain

B社のランチに、鶏むね塩麹味と一緒にいただいてみた。中に甘すぎないクリームがはさんであって、かなり食べ応えあり。これはロングセラーになるのわかるかな。カレーパンはお肉が結構大きくて、カレーもおいしくて、こんなおいしいのあるなんて、かなり長い事大阪滞在していた時に知りたかったわん

 

ひとつネタ片づけられた~w