無償なノルマ

別館を更新しました。明日は暮れの大一番、東京大賞典だよ! 当てるぞーーーー( `ー´)ノ あ、そういえばJRAも地方も、来年のカレンダープレゼントに応募してたら当たった♪ めちゃ嬉しいっ

 

いい加減年賀状を書かなくてはいけないのに、去年の事を思いだすと(年末不幸が起きたから)あまり早めに書けないなぁと思い、気づけばもう29日(^^;)

去年から、母の分も書くことになったのに、今日まで母の分のはがきすら買ってなかった(^^;) 申し訳ないけどハガキ代だって結構かかるんだもん・・・

さっきまで長電話をして、今回年賀状を出す人の最終確認をしてた。去年は何も言われなかったのに、今回は「〇〇って書いて」と、宛名以外にも、コメント入れるよう言われた。なんつーノルマよ。

はいはい、やりますよ。頑張りますよ。だからそろそろ電話を切ろうと何度か言ったけど、久しぶりだったせいもあり(って言っても1週間ぶりくらいだが)、いろいろ私に言いたかったらしい。

最近食欲がなくて、夜も寝付けなくて朝になる。でも〇の薬を飲まないでいるからどうのこうの、何を食べてもおいしくないし、食べたいものがない。etc・・・めちゃ訴えてきた。

それって、おそらくは加齢のせいなのではないかと・・・眠たくないなら眠くなるまで寝なければいい、翌日に予定がないなら出来ると思う。食事もそう。お腹が空かないなら空くまで食べなければいい。薬を飲まないと決めて、でもそのせいで調子が悪いなら、妥協して飲むしかない。食べたいものが今はないとしても、そのうち何か食べたくなる。・・・疲れないから、食欲も睡魔もこないだけでしょう。・・・こういう事をすぐ答えちゃうから、母は面白くないんだろうけどね。

これが父だったら、同じこと言うと思う。年を取る前からずっと母の言う事って変わらない。そしていつも父と喧嘩をしてきたんだし。

というわけで、私の時間だけが削られる年末。こういう話は絶対に彼にしたくない。隠しているというか、いつかはばれるとしても、自分から言いたくない。

とか打ってる間にも時間は過ぎていくのです(笑) 今夜中には書き終えてやるからなっ!! 見て、このやる気を!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“