祭りだ祭り

はぁ~~っ(^o^) 無事に東京大賞典の予想が当たって、めちゃごきげん!やっぱこの予想が当たらないと、年越せないわ。

それに、ゆうべ4時まで頑張って、母の年賀状書き終えてポスト入れたし、家の掃除とかはそもそもやらないから、もうあとは明日の仕事納めだけだい!

ということで、今日は明日の仕事納めを待たずに祝杯じゃん。飲んだ飲んだ(^◇^)

 

f:id:kocrisp:20201229224007j:plain
f:id:kocrisp:20201229224043j:plain



たしか20日くらい消費期限が切れてるビール(笑) でも冷やして飲んだらめちゃ美味しい! 

冬はレンコン馬鹿になるくらいレンコン食べたいので、今回はビールに合いそうなレンコンソテーしてみた。後は厚揚げチーズ乗せ。ワンパンで出来ることしかしたくないんだもん。

ああ、レンコンてなんでこう美味しいんだろうね。時間があったらすりおろしてレンコン団子やりたいっ あとレンコン餅っぽいやつもっ あとは意外と合う洋モノ(言い方w)にも入れたいんだよねぇ。作りたいものはいろいろあるけど、時間がないからたぶんできないかな(-_-)

後はタラちりっぽく。明日の朝はこれでうどんを煮て、B社への労働エネルギーにしてやるっ

 

f:id:kocrisp:20201229224030j:plain

 

それにしても年末という実感がないままだなぁ。あと2日だってよ奥さん!